Home Page
「槞梛俚庵(るなりあむ)


時折綴

2006年03月26日(日) 好きなアニメが終わるのは寂しいね。

「金色のガッシュベル」終わっちゃった。
最初、変わった絵柄のおかしなアニメだなぁ…って思ってたんだけど、妙にクセになっちゃって。
毎週見てた。
頑張るのなんか下手でもいい
ぶきっちょにしか生きられなくったっていい
ヒトよりも大切にしたいものがちょっとだけ多ければ、それだけで思いもかけないような
大きなチカラが出せるって元気をくれるアニメだった。
好きだったなぁ…。

ガッシュくんの声をアテてた大谷育江さんが、体調を崩して入院されてから、あまり観なくなっちゃった。
大谷さんの声、ガッシュくんに合ってたと思う。
可愛くって、いじらしくって。

ピンチヒッターの吉田小南美さんも上手な方だけど、ガッシュくんがりりしくなっちゃって
あまり好きになれなくなっちゃったからかな。
大谷さんにはゆっくり養生して、元気になって頂きたいなぁ…と思う反面
あの、思わず唸ってしまうほどの演技力や、可愛らしい声を一日も早く聞きたいなと思ってしまう。

楽しんでいたアニメが終わってしまうのって、寂しいなぁ。
大好きだった「蟲師」も、いきなり終わっちゃってから、もう土曜日が空虚だもの。

アニメはわたしが青春時代に夢中になっていた頃に比べれば、今は割と市民権を得たようなカンジはあるけれど
相変わらずTV局の都合で放映打ち切りになってしまったりするから、
時代がどんなに進んでもそういう所は何も変わってないのね。

わたしがウマゴンとブラゴが好きだったことは、ナイショ。



 < 過去  INDEX  未来 >


冰月まひな [MAIL] [HOMEPAGE]