Home Page
「槞梛俚庵(るなりあむ)


時折綴

2005年01月11日(火) 時間を忘れて

すっかり寝正月になってしまって、年賀状も失礼してしまったので
遠い地に旦那さんの転勤で一緒に引っ越した友人に、電話をかけてみました。

彼女とは、chimomoが幼稚園の時に、一緒に役員を務めて知り合ったのでした。
子供同志もお互いおっとりタイプだったこともあって、波長がぴったりだったのか
仲良くしていて、子供を通して親同志も漫画&アニメが大好きだと知ったのでした。
嬉しかったですよ。まさか漫画の話ができるママさんに逢えるなんて
思ってもみなかったですから。(*^_^*)
子供のお迎えの時間まで、一緒にゲームやったり、某アニメショップに買い物に行ったり。
当時、セーラームーンが大流行していてね、ゲームも面白くて夢中になってました。
アクションゲームなのだけれど、お互い協力してボスに立ち向かってゆくのです。
1作目がまた難しくて、なかなかハイスコア叩き出してベストエンディングが見れなくて
二人で夢中になっていたのです。
「必殺技よっ!」「弱点はここ!」なんて、きゃあきゃあ言いながら
子供たちが帰って来るのを待ってました。
楽しかったなぁ…。

引越しが決まった時は、子供たち、泣いちゃって…。

それから10年。
彼女たち一家は、なかなか東京に戻って来れなくて、時々里帰りに遊びに来るのだけれど、
ゆっくり逢う時間もなくて。
でも今年は娘たちも高校3年生。
うまくいけばこちらに帰ってくるそうなので、また旧交を温められると良いなぁ。

なかなか携帯を持たなかった彼女、昨年の暮れにやっと意を決したようで。
これでしょっちゅうメールできるね!と、わたしは喜んだんだけれど―――。

vodafone同志なのに、何故かメールが届かない……。
「メール送ったけど、届いた?」なんて、電話で話したりして
コレ、なんか変だねって笑ってしまったのでした。

時間を忘れて、おしゃべりしたの、ホント 久しぶりなのでした。
楽しかったなぁ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


冰月まひな [MAIL] [HOMEPAGE]