Home Page
「槞梛俚庵(るなりあむ)


時折綴

2004年12月12日(日) じれったくてじれっ隊

今日は「自民党本部」へ行って来たよ。


なぁんちゃって(^○^)v
自民党本部の建物の近くにある場所で開かれた、「うしろ向きじれっ隊」の
イベントに行って来たのです。
でもね、CDを予約に行った時、既に参加チケットが残り1枚!って状態だったのです。
「n」で発表になった時は、もう既に遅く―――。(T_T)
(それでも1枚ゲットできたことはラッキーでした。
 とってもThanksです。風さん♪)


最近、「n」でのイベントの告知が遅すぎる気がしますねぇ…。
25日&26日に行われる「遙か」のイベントは、「n」では告知されないままに
なってしまっているし。
哀しいです。

残り1枚のチケット、娘のchimomoに譲って、わたしはまたまたお見送りです。
一人娘だから、一人で永田町まで行かせるのは心配なので現地まで
ついて行きました。
昨日のやたらあったかい20℃という気温から、今日は冷たい雨の降る
真冬の日になりました。
45分間という短い時間だけれど、それでも直くんや宮田っち、保志さんの姿を
目の当たりにできるというのはうらやましいことで…。

でもね、直くん個人のイベントでは、並んで待っている間も、イベントの最中も
とっても楽しく過ごせて、そして見知らぬファン同志の関係も、
周囲を気遣うとても和やかな雰囲気でほんわかすることが多いのだけど、
今日はイヤだな…っていう思いをたくさんしてしまい、残念な一日になってしまいました。

何か言えたら良かったのだけど、やっぱり言えるわけないことなので、
こうして自分のDiaryに言葉をこぼすだけで、それはとても
じれったい(隊)なのだけど。

それは―――

座席はクジ引きで決まっていたのだけれど、お友達の隣になりたいからって
「席を変わってほしい」とchimomoは言われたそうです。
以前では考えられないことでした。
知らない同志、隣になるのも、それもまた素敵な出会いの始まりでしたのに。

それから狭い階段を大きな荷物を抱えて歩いてくる方がいらしたので、
よけて待っていて差し上げたのですが、「当然」という態度を取られてしまい
とても残念な気持ちがしました。

直くんは、よくDiaryで呼びかけていますよね。
「自分だけが良ければ良いというのじゃなく、周囲を気遣う気持ちを大切にね。」って。
そういう思い、もっともっと伝わって、大切にする人たちが増えたらいいのにね。
別に難しいことじゃないんですよね。
ちょっと自分の周りを見回してみたら、気がつくことなのだもの。
それとも、以前とはファン層が変わってきたのかな…。
今日のイベントは直くんonly loveっていう人だけのイベントじゃないものね。
仕方ないのかな。

人として、大切なこと。
それを考えてしまった日でした。
なんとなく、後味の悪さが残ってしまって…。

でも。
わたしにとって、回復最中の直くんを見ることができる貴重なイベントは、
「ネオフェス7」が今年最後となったわけですが、直くんにとっては
まだあと3回続きます。
どうか無理をなさらないで、無事に元気に勤められるように… と
祈らずにはいられません。

(直☆火が動いていないので、とても心配でした。
 直くんさえ元気でいて下さったら、何も問題ないのだけれど
 何か解決を願うトラブルがあったのかな…。
 直くんがこころを痛めているかと思うと、わたしも哀しくなります。)


 < 過去  INDEX  未来 >


冰月まひな [MAIL] [HOMEPAGE]