Home Page
「槞梛俚庵(るなりあむ)


時折綴

2004年02月11日(水) 眼鏡を作ったよ。

前からずっと、黒板の字が見えなくなったとかブレるから乱視だぁ とか
chimomoがのたまうので、お休みを利用して眼科へ行ってきました。
いつも帰りが遅いし、土曜日も学校だからなかなか行く時間がなかったの。

何処の眼科にしようか 暫く悩んだけれど、駅前にあって
Home Pageも開いている比較的好印象の眼科に決めました。

初診って、どこの病院でもどきどきしちゃいますねぇ。
コワイ先生だったらどうしよう とか考えたりして―――
あは(^_^;)
こじんまりした眼科だったけれど、看護士さんも優しくて、
時間をかけてじっくり診てくれる若い先生で、なかなか雰囲気良かったです。

幸い乱視もなく、視力の低下は目の使い過ぎから来てるのだそうです。
成長期にどうしても子供は、目がだんだん悪くなってしまうことが
多いのだそうです。
「勉強の量も増えた?」って聞かれました。(^_^;)

確かに中学時代よりも、倍くらい勉強するようになったし、
PCもゲームも長くやっちゃうし、携帯メールもぷちぷちたくさんやってるし
目も悪くなるよねぇ(苦笑)

それで授業中だけ眼鏡をかけて、普段ははずして使うように
処方箋を書いて下さって、早速眼鏡屋さんへ。

わたしは「ゼノサーガ」の主人公のような、可愛い丸眼鏡を選びたくて
でもchimomoは実用的な眼鏡にしたくて、意見が衝突しちゃいました。
あはは… アホみたい???
だっていかにもガリ勉さんに見えるデザインはイヤなんだもの。
(わたしがかけるんじゃないのに)

店員さんがそんなやりとりを見て笑いながら出してきてくれたものの中に、
KENZOデザインの素敵な眼鏡がありました。
フレームは上だけで、優しいパールローズピンクで
ツルの部分に華奢なデザインがしてあって、なんとも優しいイメージなのです。
chimomoはひと目で気に入って、わたしも「これだっ★」って思って
決めちゃいました。
良いデザインって、やっぱりどんな人が見ても好印象を与えるものなんだなって
思いました。

できあがりは18日だそうです。
chimomoは待ち遠しくてたまらないのです(*^_^*)

蛇足―――。

眼鏡屋さんに、わたしが愛する「丸眼鏡」があったんですっ!
ぅぅっ ほ ほしい―――。

なんでって… 変装用に  じゃなくて、コスプレ用に  うそうそ。
ただ単にコレクションです(^○^)v


 < 過去  INDEX  未来 >


冰月まひな [MAIL] [HOMEPAGE]