わん吉のぼやき...わん吉

 

 

Life - 2005年11月21日(月)

木根尚登
この人の名前を見て、音楽を思い浮かべる人、小説を思い浮かべる人、
いろいろいると思うけれど、音楽をする人です。

80年代。もうそりゃ、すごい人気の3人組の一人です。
90年代。解散しましたが、その前から着実に、ゆっくりと音楽を続けてます。
あのバンドのイメージを持つ人には、意外でしょうけど(でもないか)、
大変楽しいおしゃべりと、優しい音楽です。(でも、せっかち)

10月に、7年ぶりのフルアルバム「life」が発売されました。
昨日、大阪でその木根さんの、ライブ(talk&live)を見てきました。今年2回目。
ここ数年、ミニアルバムが出ていたり、本が出版されることがあったり、
その中で、ずっとライブは続いていたのです。
なんやかやで、年に一度は、必ず行っているかも。

普段、ライブハウスを回っている時(いわゆる出張編、京都では磔磔)は、全くの一人なのですが、今回は、サポートのお二人と3人構成。ギター(バンマス)とキーボードのお二人です。

わん吉は、そのギターの方の前(最前列)に座っていたのですが、
ステージにたててあるギター、特に背面がすごくきれいで、ギターってきれいだなぁ〜って改めて思ったのと、ものすごく楽しそうに、もちろん真剣に、ギターを弾くお姿がとても印象的でした。
いつも木根さんのライブに行くと感じることは、音楽が好きなんだなぁということ。
そんな木根さんがパートナーに選んだこのお二人も、そんな感じがあふれていて、
派手さはないかもしれにけれど、でも3人がきらきらした、本当にかっこいいライブでした。

ただ、やっぱり今回は、音楽重視(当たり前)でトークが短かったのが、少し残念です。
一昨日(ニャン吉が行った)はあったらしいけど、昨日はTM時代のカバーがなかったなぁ。。。
麺類の食べ方のアルバム出るかなぁ(笑)

木根尚登オフィシャルサイト

そうそう、今日付けの読売新聞にインタビューが載っているそうです。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog