ふうこの英国留学日記-その後

2006年04月03日(月) 最近の私的ニュース

・締め切り前にネット突如切断!冷や汗をタラーリ。
珍しく仕事の締め切りが二つもあった週末、ADSLのターミナルアダプタ(TA)が突如壊れたらしく、ネットが突然切れたりするようになった。結局(TA)を交換し、切り抜けたのだが、締め切り直前にネットがまったく使えなくなったのには冷や汗をかきまくり。フリーの身にはネット接続が命取りだと実感。

・無事に妊娠6ヶ月に突入
今週、6ヶ月検診に行った。今回所要時間は2時間半。胎児に異常があれば中絶も考えられる最後の時期と言われていたので、ハラハラしていたのですが、今のところ問題なしということでホッとする。お腹の子が動きすぎて、超音波で写しにくいと言われ、私に似て落ち着きのない子かもと別な意味で心配だ。

・義理の両親4ヶ月ぶりに会う
お正月につわり&風邪で具合が悪くて会いに行けなかった義理の両親に4ヶ月ぶりで会う。まったく飲めない状態で、一升を開けてしまう義父に付き合うのは辛かった。酔っ払うと私の前でもタバコを吸い始めてしまうし・・・今まで全然不満を感じてしまったこと無かったのに、こういうことが気になるのも妊娠のせいかな?

・ひさびさの大掃除とブロッコリーの収穫
去年の夏の終わりに庭に植えたブロッコリーがついに食べられる大きさになり、収穫。包丁で切り取ってすぐに蒸して食べたのだが、その甘くて柔らかいこと。味付けなんて必要なし。ダンナとともに自家製野菜の味にはまりそう。そして、勤めも辞め締め切りも終わった今週は、散らかりまくった家の中を何日もかけて大掃除。年末の大掃除もつわりがひどくてできなかったので。あんまり力仕事ができないので、毎日少しずつ片付けている。子供が生まれるまでにはスペースを確保しないとね。


 < 過去  INDEX  未来 >


ふうこ [MAIL]

My追加