| 2010年12月04日(土) |
いろいろあってどっから書いていいのか・・・ |
とりあえず、書きたいのは・・・
◇狗〜!Kスケルート来たあ!と思う間もなくリンルート突入〜!
◇ボ/カロの「サンドリヨン」と「カンタレラ」、「IMITATION BLACK」で3日ほどテンション上げる
◇勤める企業のあまりの仕打ち・・・
じゃ、まず狗のアニメから。 あれ?今回綺麗じゃない?作画?・・・というかこれが普通なのか。 アキラVS Kスケの動きも変じゃなかったしね。 あ、これはKスケルート・・・・しかも、少年時代の思い出話も入れてくれてる! ・・・っと息をつくまもなくリンルート。 ゲームの通りだと・・・ちょい心配。 この子は一番、漢らしい子なんだよね・・・。 さて、来週は・・・nルートになるのは、危険なんですよね。 だってそれになると・・・。 何とか、脱出大団円にまとめてほしいところ。
さて、ボ/カロ。 いい曲はたくさんですが、私は上記3つがお気に入りですね、今のとこ。 ハモリあって、ドラマチックな曲が好き。 ・・・いろいろあって、帰宅するとこれ聞いてテンション無理に上げてた。
で、ついったーでは心配させてしまいましたが、会社の件。 今いる部署で扱ってる商材の業績悪化で、異動しろと言われたのが先週。 今の会社は、異動先を自分で探さなければならない。 人事の紹介で、募集部署と面接重ねて。 で、期限までに決まらなければ・・・自宅待機後自主退職、というのが待ってます。 会社都合であっても。前の部署の仕事を手伝いながら。 ・・・ものすごいプレッシャーと針の筵。 去年、11月は1か月、上記の状況続いたけど、今度は1週間で終結。
ただし。 その後が問題で、仕事の引継ぎに数日かかる、と人事と上に訴えたのに(部長クラスと課長クラスがいる)。 上のほうが、早く異動させろと言ってる、と。 面接後2日で決まった部署、その次の日に異動・・・・どんなスケジュール? 異動の連絡は人事から。 明日、新しい部署に行け、と。 荷物はなくていいから、と。 新部署ではまだ、PCすら用意できてなかったのにね。 9時出社だそうで、私は少し離れた事業所の自分の荷物を8時半に来てまとめ、それをかついで新しい部署へ。 上司にあたる人間からはメール来て、午前中で異動らしいよ、とあったけど 情報ずれてるし。
・・・・そんなこんなで、私、今週火曜日に熱下がったばかり。 咳とまらなかったし、抗生物質、2種類きかなくて、3種類目でようやく落ち着いた。 ・・・人事との面談、他部署との面接は本社ビルだったので・・・普段していたマスクをはずし、咳き込みながら話しました。 ・・・ふふふ、ビルの2階ほどに蔓延させてやったかな。 更に、私が、この仕事が終わってないし引き継げてない、と言ったエクセルのファイル・・・課長にあたる人間が「簡単に出来そう」と言ったのに少しキレ。 ・・・私が2日がかりでやる作業、自分は4日以上はかかるだろうが・・・というわけで、自分で最初から作ってね、とそのファイルは消しておいてやりました。
・・・器の小さいテロしてるんじゃねえ・・・おいい。
もう、ねえ。 今の会社、社員は使い捨てなんですよ。 これでも上場企業。 正直、この一週間でまた数年分、寿命減ったんじゃないかな。 人を育てず使い捨て。 退職に追い込まれる確率が半分超えてるのにそれを抑えて、面接したり毎日の仕事でどれだけ消耗するか。
人によっては、最初の下請け企業から、ガイシ、上場、また上場と来た経歴は成功してるように見えるかもしれないけど、私は死にかけてますよ、そのたび。
だから、ちゃんと人を大事にしてくれる企業を探して転職する。 もう、早くて年末には。
|