ちーちゃんの日記

2009年08月24日(月) 夏といえば定番の・・・

今日は髪をカットしに会社帰りに美容院へ。

元がストレートで伸びるの早い髪だから、ショートを維持するのに1月半に一度は行かないといけない。。。

11月、また三国志関連イベでコスしようかな・・・と思ってるのでそのために少し(といってもベリショがショートになったくらい)伸ばすことに。

鋼鉄三国志の陸遜をまたやろうかと・・・前にコスしたとき(生まれて初めてのコスですよ・・・)、結構御好評いただいたし、ファンとしては三国志というジャンルの中にある鋼鉄を盛り上げたいよねv

筋トレも頑張って続けます。

アメブロもやってるんですが、最近すっごくウザいペタがある・・・。
転職関連の話とか役者さんの応援コメントしてるせいか?
転職紹介会社だの、ホストだの出会い系だのアフィリエイトだのがペタつけて誘導しようとしてきます。

・・・あのねえ。
私は転職したばかりで興味ないから!
それに、別に男に困ってるわけじゃないから。(おいおい)
応援してる役者さんたちはちゃんとしっかりした中身持ってるから応援してるんです。
さらに儲け話なんて、ホントに儲かったら人に紹介するはずないだろう!
怒りますよ?
IDではじくような処理できないのかな?

話がそれましたが、夏といえば・・・で今日、ちょっと美容院で話す機会があったんで怖い話でも。
苦手な方は、スルーしてください。
そんなに恐くはないけどね。



去年のちょうど今頃かなあ。
当時勤めてた会社の保健室で休息とってたときのこと。
・・・・気づいたら、天井付近から寝てる自分を見降ろしてました。

あれ?
目はあいたままだったと思います。

体は金縛り。
そうして、見降ろしていると、寝台のすぐわきにある、30センチ四方の台の下から男の人の足が2本、のぞいてる。
お分かりのとおり、どう考えてもそんな隙間に人が入るはずもなく。
・・・まあ、そういうことなんでしょうかね?


当時は、ああ、きっと幻覚。
疲れとか、うつ病用の薬の副作用。
と思ってたんですが、最少量の薬を夜飲んでるだけなんで・・・
まあ、現実逃避ですね。


・・・誰!20歳までに霊見なかったら一生みないですむ、って言ったの!
逆に成人してからのほうがいろいろあるわ!

・・・原因のひとつは、以前応援してた役者さんの1人に、おそろしく霊感の強い方がいて。
その方のイベに月1くらいで顔出すなど、近くによる機会があったせいでしょうね。


そうそう、ちょうど、今日髪の毛をカットしてくれた美容師さんも私と同じく、みることはないけどいるのがわかってしまうタイプで。
窓を開けて寝ていたら数体の霊が入って来て、首を絞められたそうです。
一緒に寝ていた犬に助けられた、って言ってました。

なんかね、チャネルがあってしまうというのかな。
私は、空間がひずんで見えたり、ねばっとしたような存在感の、強く残ったものを感じてしまうんだと思う。

正直、TVでそういう話を放映してるだけでも集まってくるのを感じることもあるんで、ちと怖いですね。
他には・・・”何か”がある場所だとそれがわかるとか。

怖い話がダメで、本当におびえてしまう方がいたら申し訳ないんで、このあたりにしときますね。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちーちゃん