| 2009年02月27日(金) |
人事との仁義なき戦い(笑) |
ご心配いただいている体調ですが・・・。 咳喘息と診断されました。
医者から診断書を貰ってて、結構咳も出てて2週間以上ずっとマスク生活で。 通院必要なのに。 こんな状況だから会社のほうに、体調落ち着くまで転勤話ストップしてとお願いしてるのに。 4月から引っ越し込で行けと、態度変えてくれません・・。 いや、これが名古屋や大阪だったら、騒ぎませんよ。 東京から飛行機でないといけない、明らかに寒かったりする場所で、そこでも通院できるでしょ、と。 そんな、親戚もいないとこに?医者から運動さえもとめられてるのに? ・・・殺す気か?、ですよね?
明日は10年以上かかってる別科受診予定なのでそこで、診断書について聞いてみよう・・・。 会社の規則もひっじょーにグレーなんで、もう交渉です。 企業と労働者は雇用契約はむすんでても、立場は対等なんですよ。 よく、わすれる方とか、立場をふりかざす器の小さいかたいるけど。
咳、って体力消耗しますよね・・・。 なんでも、2キロカロリー、1回につき・・・。 道理で痩せてきたわけだ・・・。 ダイエットなんて喜んでられる状況ではなく、苦しいです。まじで。(苦笑) だって、治療のためステロイド吸入してるし。
なのに、今週は転職活動の面接に行った以外は夜9時すぎまで仕事してるわけですよ。 咳喘息と診断した医者では、これ以上診断書が書けない、検査が必要で結果によっては大学病院受診・・・だそうで。 そこに、人事が、それでも4月から転勤ってことで動いてる・・・って、本当に殺す気か、ですよね。 早く、次の会社見つけて転職です。 まず、それが目標。 あーあ、去年、入社したてのときに、いい会社かも?と思った自分を怒ってやりたい・・・。
|