| 2009年02月17日(火) |
風邪をこじらせました・・・ |
風邪をこじらせました。 でも、今日の午前中に病院いっただけで普通に仕事してます。 昨日は22時すぎまで会社で仕事、今日は21時すぎまで。 咳は止まらないし、ご飯食べてもリバースしちゃうし。 薬のせいで眠くなるし・・・。
エムキ○ビートのお芝居の次の日は月曜日。 ちょっと無理して仕事したせいか今日の朝、えらくだるくて。 でも、熱ははかってない。 なぜなら、下手に体温はかってみたらきっと会社行きたくなくなってしまうだろうし。 仕事はあるし。
・・・こういうときに限って、負の連鎖かよ!?と思うことが仕事その他問わずに結構起こる・・・。
まあ、うっかりしてた私も悪いんですが、その週から部の会議資料に新しい項目が追加になる予定だったけど、その担当者が休みだったりとか。 自分のミスだから私は、謝って対処したんだけど・・・。 しかし、リーダークラスが2人休み、1人病院いったとかで半休。 で、その半休した方が私が報告する上司にあたるんだけど・・・。 いろいろ言いにくいのもわかるけど、自分の帰り際に不満をメールに書いて私に送りつけてくるんだ・・・。 ”言い訳はききません”という部分とか、他にもカチンとくる文章だったんで、こちらは”私のミスは確かなので言い訳はいたしません。むしろそのように言われるほうが困惑します”とか他にも1つ1つのことに対して2倍以上、ついでに”(私の)体調が悪いからといってそれも仕事の質の言い訳にはなりません”と遠まわしな嫌味も込めて返信。 ・・・大人げないと思いますけどね。 仮にも上の人間が送信してくるにしては内容も書き方も幼稚すぎる。 それに、体調悪いからといって自分から”気分も最悪”という人間って・・・どうよ? (Fかさん、会社で関係ない人に八つ当たりする例の人の件、私もFかさんと同じように毒はかずにはいられないわ・・・だってありえないもの)
また、上司にあたる人間が女々しいんですよね。 普段は嫌ってるくせに、何かあると自分で対処できずに上のほうに告げ口のような相談をする・・・という。 ま、その上司にあたる方は、ずっと1つの会社で来た人だし。 新人のころから、一人で出向させられて、誰も守ってくれない状況で働いて2回も転職活動して、しかも女性だから男性の3倍は嫌な思いも努力もしてきた私に、温室で育った男性じゃ最初から勝負にはなりませんけど。 でも、仮にも上司にあたるんだったら・・・ねえ?
医者が言うには、風邪が治りかけて薬をやめて間が開いたのが悪かったらしく。4日後、咳がとまらないようならまた来るように、ですって。 ・・・しかし。 医者でも薬剤師さんが処方する薬間違えたらしく。 (だってフスコデ錠のはずがコルドリン錠に・・・どちらも咳抑える薬ですが) 電話して聞いちゃったよ、医者に。 出された薬のほうが弱い効果らしいですけど。 ああ、明日も仕事だ・・・。
|