ちーちゃんの日記

2008年12月31日(水) 今年が終わり、また来年始まる

今年もいよいよ終わりですね・・・今、紅白歌合戦をTVで流しつつ書いてます。
いろいろあったな・・・2月に本出してイベント出て。
それで新しく知り合えた方々もいて。
6月に鋼鉄三国志の舞台観て、ものすごく感動して。
あああ、やっぱり鋼鉄三国志は大好きだ!
その流れで、10月に”SHOUT”、”エムキチビート”のお芝居観劇、12月に”星の王子様”、”劇団ギリギリエリンギ”観劇。
その間も、仕事ではいろいろあったよね。
会社の経営が苦しくなってきて(大企業でも)病気で休んだことのある私は真っ先に狙われて退職勧奨とか受けて、ふざけんな、って闘って、でも会社に未来はないと思い、転職活動始めて。
今考えれば、その過程で辞めてよかったかも・・・今、2000人斬りやってるそうです、前の会社。
そして、転職活動・・・”無職”だった9-10月はつらかったな。
そして11月に新しい会社・・・ごめん、やっぱりあわないから来年また転職活動するつもり・・・。
二胡もずっとレッスン続けてて。
訴訟も、4月からずっと・・・でも、これは来年も続けて闘っていきます。
さっき、やっと裁判所に送る控訴理由書なんかの書類書き終えたんで今年の分の仕事は終了。
あ、でも部屋の掃除がまだ途中だ・・・たんすの中が・・・他の窓拭きとかカーテン洗いとかは済ませたんだけど。
ま、それは来年の休みにでも出来るから。(おい)

今年は、オフでは結構頑張ったけど、オンラインのほうはいろいろ休みがちで・・・でもこんなサイトにいらしてくださって、メッセージもくださった皆様、感謝しています。

いろいろありましたが、このサイトにいらしてくださる皆様、身内、他のオフでお会いできた皆様にはお世話になりました。
私は、”自分の道は自分で切り拓くもの”という信念の他に、”今を生かされていること、周りに感謝を”という思いを、今年は持つようになりました。
きっと来年もまた、いろいろなものと闘い続ける年にはなるとは思いますが。
それでも、心のどこかには感謝を。
生かされている自分を。
純粋さとは、無知や幼さとは違うことを。

今年一年お世話になりました。
来年一年もよろしくお願いいたします。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちーちゃん