新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。
今日は朝起きて家族と新年の挨拶して、両親と弟(学生)にお年玉あげて、午後から親戚が来たので挨拶だけして、年賀状を出しつつ、神社におまいりしておみくじひいたりして、その後はホームページのデザインのページをネットサーフィンする一日でした。
まあ、普通よりもりだくさんな休日(?)だったのかも。 ただ、親戚関連は・・・従兄弟がなぜか毎年(去年から)お嫁さんを連れてくるようになって。 まあ医者なので、丁重にあつかったほうがいいのだろうとは思いますが。 去年は音大出のくせに下手なビオラ(音大卒は上手い演奏が出来ると思ってる人間多いけどとんでもない)を聞かせられ、今年は生まれてまもなくの大してかわいくもない赤ん坊を連れてこられ・・・正直迷惑でした。
ごめん、私は、ちゃんと躾けられた子供以外は駄目なんです。 母性本能がすべて欠落しているので、かわいいとは思えない。(動物の子供は別) なので、女性すべてが子供好きだろうという思い込みは非常につらい。
まあ、今年は仕事がぎりぎりまであったせいで、実家の手伝いは出来なかったのですが、それについてもいろいろ言われるし・・・おみくじ引いたら『吉』だし、何かあまりすっきりしないお正月でした。 しかし、旧家は本当に男はいいとこどりで下働きは女性だよな・・・。 っても、手伝うとしても両親健在のうちだけでしょう。
そんなこんなで過ぎたお正月でした。
|