ちーちゃんの日記

2006年10月02日(月) 本日の更新と報告

本日の更新:
web clapに獄ツナ1本と土沖1本追加しました。


先に私信。
Fさん、ありがとう!じゃ土銀追加で!(笑)
そう、受がSっていいよね〜vルフィもSだと思うの。

Nさん、バトンありがとうです。後日、じっくりと答えさせていただきますね。


報告、いろいろあるのですが、まず事実から、そして次に心境にいきますね。

ダ−が、いえ、奴がきちんと、正式に予約していたダイビングを、何の連絡もなしにドタキャンしました。
信じられます?9月で三十路になった男がですよ?
私にも、民宿のスタッフにもお母さんにも何の連絡もなしに、前日から別の島に出かけてすっぽかしたんですよ?
しかも何のフォローもなしですよ?
女性にはだらしないけど、お仕事だけはちゃんとやる人だと思ってたのに。
(そう、メールでも言ってやりましたが)
これ、もう奴の問題だけでなく、民宿とマリンサービスの信用問題ですよね?
詳しい経緯が知りたい方はこちら(●ぬ風の掲示板ページ)へ
http://www.painukaji.com/uminoie-painukaji-bbs/uminoie-painukaji-bbs.cgi

クレームあげさせていただいたことは、民宿にもちゃんとお電話しましたよ。
あちらの民宿のお母さんもおばあさんも、ごめんね、と謝ってくださったけど肝心の本人が何も言わない、ってどゆこと?
掲示板で、私、すごく客観的に書いてますよ、ショックだったのこらえて。

先月末から今月1日まで、ダ−に会いに西の島の民宿に行きました。
ダイビングのガイドも、一ヶ月以上前から予約して、2週間前と出発2日前に民宿に確認とりました。
自律神経失調症のこともあるけど、出発直前に医者に行って、大丈夫でしょう、と保証してもらって、あちらに行きました。
チェックイン時(ダイビング前日)、ダ−、いえ奴が石垣島に仕事で行っているけど、夜には戻ってくる、ダイビングは病気のことがあるから直接相談してください、何かあったら船長も責任とらなきゃいけない、って言われてますけど大丈夫ですか?とスタッフさんに聞かれました。
で、大丈夫です、と経緯説明したのに。

次の日のダイビングの朝、奴は帰ってこなかったんですよ?
しかも、朝10時、出発の時になって、宿のお母さんが困った顔をして、まだ帰ってこない、連絡もない、と。
しかたなく、じゃあ、連絡待ちで、部屋にいますから、と待つこと3時間。
また下に降りていったら、お母さんが、奴から電話きて、今日は遅くなる、海に行くつもりはない、って言うのです。
・・・なら、どうして昨日のうちに連絡しなかったのかなあ?
ダメなら、別のショップに予約するとか、別のツアー探すとか、できたのに、もうどこのツアーも出発しちゃってる時間帯です。
部屋で待ってる間、すごく悲しくて、ひとりで心細くなってきて、ずっと泣いてたので、目は腫上がって、お母さんが、サイクリングでもしてくる?とか聞いてくださったけど、遅いですよ。
それに、サイクリングだったら2年前にきたときにさんざんしたし、近場はほとんど行きつくしてるし。

もう、本当に途方に暮れて、妹に泣きながら電話。
シュノーケリングでもしたら?というので、宿でフィンだけ借りて、ビールを買い込んで宿の前の浜へ行きました。
ビール半ダ−スもあけると、少し気分が落ち着いたので、何十分か泳いでいける珊瑚礁までシュノーケリングしてきました。

で、ここで問題なのは、フィンもちゃんとレンタル料金かかってるってことですよね。

私は、これって前述した通り、民宿のサービス業としての信用問題だと思います。
私は、少なくとも、きちんと旅行業者を通して民宿に予約もしているし、ダイビングについても何回も確認して予約している、常連とはいえお客ですよね?
「いきなり結婚●活」に出て、ダ−と関係もったあと、ずうずうしく奴の部屋に素泊まり何回もしてったお嬢さんとは違うわけですよ?
まあ、一番最悪なのは、同時に2人に手を出してる奴なんですけど。

話がそれましたけど、賠償問題にしてもいいんじゃない?っていう知り合いもいます。(旅行代金と精神的苦痛プラスして)

私としてはどうしようかな・・・戦うんだったら、関係もった人間にも容赦しないけど。
今の気持ちは、奴を土下座させて、その頭を踏みつけながら泣かせてあやまらせたい。
おおっと、顔は商売道具だから、見ないところを気をつけて殴らないとな。(笑)
そんな気持ちが6割、すごくショックで悲しい気持ちが2割、いや、まだ少しは好きって気持ちが2割。

あー、もう、少なくともすんごく滅入ってしまって今、そんな人やめとけとか、もういいだろう、とか言われたら電車に飛び込みかねないですよ。
だってそれって私が悪いって間接的に言われてるってことじゃないですか。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちーちゃん