ちゅうが付いても、ピカチ○ウの仲間ではありません(笑)。 だいたい、2年くらい前ですかね、「伝説の焼酎」というので話題になった焼酎です。
東京は八丈島の更に南に位置する青ヶ島、そこで生産される焼酎で絶対数が少ないんです。 種類としては「青酎」「あおちゅう」「あおちゅう伝承」の3つがあり、今回私がゲットしたのは「あおちゅう伝承」。 ようやく、最近ブームが去って手に入りやすくなりました。 ネット通販で手に入れました。 2ちゃんなんかにもスレがあったりしますよ。 焼酎の「魔王」よりは手に入りやすいですね。
実家に持っていって、呑んだところ、はちみつのような甘い香りがしておいしい! 父親にも妹夫婦にも好評でした。 こりゃ、話題になるよね。 もう1本は今週お土産に持ってく予定なのでキープ。(ダ−にではありません)
実家といえば、この間、落雷があったせいでパソが不通に・・・。 Winじゃないと見れないあれやこれやが・・・。 週末はネットオフな生活になってしまった・・・。 まあ、酒のんだり、バーベキューしたり、犬ネコに甘えられたり、睡眠をとったりな生活でした。
そういえば、鬱の治療の一つに絶食法というのがあるのを知りました。 実は、4月に無意識のうちに実践してたらしいのですが、文字どおり、食べない、という方法です。 勿論、自分に無理がないように、ですが。 なんでもこの方法は生物としての危機本能に働きかけて生きる力を目覚めさせる効果があるんだとか。 ・・・昼間はいいけど、夜の食欲ってかなり強力なのでこれを乗り越えるのが鍵ですね。
今期ドラマは、かそうけんと土曜日のヒーローと日曜日の誰よりも・・・、の3つに絞られそうです。 いい加減、働く女性を愚弄するようなドラマは作るのやめてほしいです。 単純な人がああいうのを見ると誤解するので。 ていうか、そろそろふぉも枠を検討してほしいなあ。(無理でしょう)
|