ちーちゃんの日記

2003年02月18日(火) 昨日の続き(笑)

ウル●ンのSがっち、かっこよかったなあ・・・ワイン呑んでる時めっちゃ嬉しそうだし。そして不器用そうなんだな、パンのコネ方。でもそんなとこもかわいいし。
そして今日初めて見た例の広告!・・・さ、誘ってる!!?

・・ごめんなさい、昨日の続きでしたね。
更に妹からの追加事項・アイシャドーを変えること+ニット帽を被ってくるな、だそうで。
・・・はあ。
ちなみに、ちーちゃんは基礎化粧品は皮膚科で処方されてるローション、BODYSHOPの下地(季節によってクリニークの日焼止)、クリニークの皮脂抑えにパウダー(ファンデは皮膚に負担かかるんでつけない)、アイブローとシャドー、普段はそれで通してます。
せっかくシャド−、ラヴィドゥヴィってピンクのかわいいのに変えたばっかなのに(涙)。
レモンパイという黄色とオレンジのコンビのに買い替えました。
ついでにイベ用のランコムのマスカラとRMKのグロス・・・ああ、そうさ!
もうどっからでもかかってきやがれ!状態で望んださ!

妹の友だちは1人は白いツインニットに巻き髪の水野真●似のコ、1人は背が高くてきりっとした顔だちの美人でラメ入りのノースリ、妹はバーバリのワンピなぞ着てまして・・わ、私が一番容姿のランク下やーん(いや、もともと大したことないんやけど/涙)。

場所は銀座。
相手方は既に着いてました。
ジグザグに座ってビールを頼んで(これが一番無難よね)とりあえず乾杯です。

全員「かんぱーい!」
ちーちゃんの隣の男の子&向側の水野●紀風のコ(以下、Mりちゃん)の隣に座った男の子「・・・」

あー、はいはい、いきなり沈黙ね、リードしないとしゃべらないタイプね。
よくいる。

ちーちゃん&Mりちゃん「「今日はよろしくお願いしますねー」」

男のこたち「こちらこそ」

で、そっからお隣同士でしゃべってまして。

ちーちゃん「今日はお休みだったんですかー?」(無難にいく)
右隣男の子「ええ、・・・朝5時まで呑んでましたけど」

は?合コンあるってわかってる朝に?そりゃすごいわ、若いわ。

ちーちゃん「会社、ここから遠いんですか?」
男の子「ああ、●●です」
ちーちゃん「あ、それなら私の職場と同じ路線です〜、私も●○なんですよ。」

その後、向側に座ってるMりちゃんと男の子も交えて話し(男の子2人は同じ会社)、2人がプログラマーであること出身地を聞き出す。
その時点でビール2杯と焼酎にいってたっけか・・・?

Mりちゃん&ちーちゃん「ええ?秋田と青森出身なんですか!?」

そりゃ、遠いわ・・・更に聞いてるうちに衝撃の事実が!
Mりちゃん&ちーちゃん「え!?21と22?!」

・・・そうです、ちーちゃんの隣は21、お向かいは22だったのです・・・25くらいかと思ってた・・・。
当然、年は聞かれたんですが。

ちーちゃん「見たまんまですよv(にっこり)」

男の子たち「いや、女の人の年ってわからないんですよ・・・」

・・・ぜーったいに言うもんか。てかもう言えないよ!(笑)
あー、何ていうのか、もうこりゃ何か犯罪かも・・な気がしてきて。

「青森って、ドコ行くの?って言うとき”どサ?”って言いますよね〜?」
とか、地元が某不祥事で有名になっちゃった、って話しには
「”オカネカエサナイヨ”でしょ〜?」と盛り上げちゃったりとかして。
もー、一緒にいた女の子たちからは
「さっぱりしてて、M子(ちーちゃんの妹)とは全然違う〜、楽しい!」と言われる始末。
いいのvかわいい女の子たちと呑むのは楽しいし、ここのお酒おいしいし。
泡盛と焼酎梅干し入りお湯割り、ワインボトル2本、空けました(ワインは皆でよ!?)。
調子にのってSずさんの真似までしました。(ほら、あのワインのボトルの底を持って、ソムリエ風に注ぐやつ)
Mりちゃんたちに受けました・・・。

二次会はそこから歩いて少しの、壁一面が水槽で熱帯魚が泳ぐお洒落なバー。
Mりちゃんは身長183の眼鏡をかけた男の子(さっきちょっと離れたとこに座ってた子)が気に入ったらしく皆で応援。
ちーちゃんは電車の時間があるんで途中で退出。

が。
ちょっと段差を踏み外しちゃって。
「大丈夫ですか?お客さま!」
と、こける前に2、3人の黒服のバーテンさんたちがすばやく駆け寄ってきて支えてくれましたv
これがその支え方がまたスマートでね(1人が右腕だけ持って支えてくれたんだけど)。
その日で一番萌える出来事でした。(爆笑)
うーん、やっぱりあまりに年下で何もしらなさすぎるとなあ・・てか前の会社で学校出たてで似たようなタイプのいっぱいいたから、そういうのはもう飽きた!(こらこら)
それなりに楽しかったから、ま、いいか。

次の日、M田さんイベ・・・握手できなくて残念だったよ〜。
そして、どうして怖い話をするときにM田さん、ライト落としたなかでこっち方面(舞台からみて右側)見て話すの!?怖いよ!貴男の顔が!(酷)
・・・皆さん怖がると思って今まで黙ってたんですけどねー、M田さんが話した怖い話ってのが

”夢の中で思い出の場所を点々と巡ってる。その中で共通してるのが黒い帽子を目深にかぶった男が立っていてそれがずっと追い掛けてくる。どこの場所でも、母親と姉がいる場所に逃げようとするんだけどそのたびに黒い男が邪魔をして、手首をつかまれる。目がさめると左手だけが天井に向かって持ち上げられてて指の痕が残った・・・”

ってまた怖い話で・・・実は似たようなことがあるちーちゃん。(季節はずれの怪談ですが)
実家で寝てるときに金縛りにあって、何かにのしかかられてそいつが錆びたハサミを持って首筋を刺そうとしてくるんですよ・・・で私は左側の電気スタンドがつけっぱなしでそれを必死に消そうとしてるんです。
消したらそいつもいなくなる・・・とわかってたんですが。
で、はっと目がさめて(金縛りって夢うつつ)、左手だけが不自然にスタンドのほうに伸びてた、という・・・。
後にも先にも怖い事はそれだけだったのに・・・。

M田イベが終わって帰ってきて(大分酒も入ってましたが/笑)、寝ました。
起こされました。3:46、4:46、5:46に!・・・静かにふっと目が覚めるときって何かに起こされてるって聞いたことがあるんですが。(体調のせいと思いたい・・・!)
そしてその日、会社でエレベータに乗った時。
ぼーっとしてて、1Fで一緒に人が何人か乗って、そして途中で降りて・・・最後、私の後ろにもう1人いたよな、人数的に・・・と思って後ろみたら誰もいないんですね、これが。(笑)
朝から・・・。
まあ、途中でおとしたらしいからいいんだけど・・・ちょっと怖い思いしたかな(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちーちゃん