稀春の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月22日(月) 古本屋

 この日は、ブックオフなどをあちこちまわった。その後で、始めは計画してなかった、神田の古書店街にも。

 まず池袋まで出て、それから高田の馬場へ。
 晴れていて暑かった。

 早速ブックオフへ。う〜ん、専門書は少ない。
 その後、お昼御飯を食べるために、「リンガーハット」へ。久しぶりだ。(っていうか、去年の同じ位の時期に馬場で食べて以来かな・・・でも去年行ったお店とは別の店舗。馬場に二つ作るんだったら、池袋にも一つ欲しいなぁ)。

 次に目白へ。これまた、久しぶり。そういえば、前回(去年だかその前だか?)来たときも工事していたような気がするんですけど・・・また(まだ?)工事していた。
 で、ブックオフへ。う〜ん、漫画とかばっかりだ。
 結局「いしいひさいち」のマンガを一冊購入。

 その後、成り行き的に?神田の古書店街へ行くことに。お茶の水駅まで行って、歩いて古本屋さんが並んでいる方へ。
・『叢書 文化の現在 7 時間を探検する』岩波出版
・ル・ゴフ『歴史と記憶』法政大学出版局
 などの本を購入。
 ちなみにゴフのは、4500円の本を2900円で買った。しかもほとんど新品同様の本だった!良かったー(^o^)。(ちなみに3軒くらいの本を比べて、一番綺麗で安いのを買ったりして)。
 あと、金子飛鳥のCDを一枚買ってみた(まだちゃんと聴いてないけど)。ってか、寺井尚子のCD(たしかライブの)も売っていた。あぁあっちも欲しかったー。

 で、池袋に戻る。たしか学校には、疲れていたので行かなかった筈。


稀春 |HomePage