カープ大好き☆ロペス☆の小部屋

2005年07月10日(日) あ〜…だりぃ…

雨っすよ…雨。昨日からな〜にを思い出したかのように、降り出してんだ!?あなたちょっとおかしいんじゃないの!?(ある人達にとっては懐かしい名言…)

そんな天気の中、先日やっとこさ期末試験が終わりました(^_^)vあいも変わらず古典はボロボロでしたが…(-_-;)頑張った生徒と頑張ってない生徒の差が一目瞭然…。しかし中にはテストが出来てなくとも、ちゃんと授業中にロペの作ったプリントに口語訳と文法を一生懸命に書き込んでる生徒もおるにはおるのが、まだ救いでありんす☆中にはこんな生徒まで…
金曜日に試験監督に行ったロペに…
(あくまで試験中…我が校では試験中関係なくお喋りをする…)
生徒:あ!先生…俺、今日出そうと思っとったプリントが学校にない…
ロペ:はぁ?!どぉいうこと?…家にはあるん?
生徒:多分ねぇ、古典の教科書、家にあるけぇ、それに、はせとんだと思う。
ロペ:じゃぁ、昼までうち、学校におるけぇ、家に帰って持っておいで。
生徒:分かった☆
しかし…お昼12時になろうかというのに、持って来ない…。忘れっぽい生徒なので、また忘れとるんでは…と思っていた時に…
一年生の職員室にいる先生:K先生、生徒から電話〜。
ロペ:あ!はい!!すいません。(何故一年の職員室?)
パタパタパタ…
ロペ:もしもし?
生徒:あ!先生?
ロペ:どしたん?
生徒:どうしよ…プリントがない…
ロペ:えぇ?!教科書は?
生徒:教科書はあるんじゃけど、はさんどったと思ったのにない…。
ロペ:他の教科書にはさんどらん?
生徒:ないんよぉ…多分ね、他のプリントにはさまっとるんだと思うんじゃけど…   どうしよう…先生。
ロペ:ん〜…あんたが期末範囲のとこを真面目に書きよったんは知っとるけぇね    ぇ…。じゃぁ仕方ないけぇ、何も書きこんでないプリントと他の子のをコピー  しちゃるけぇ、今から取りにおいで。
生徒:ほんまに!?やった!それでやったやつ出したら、提出になる?
ロペ:付けちゃるよ。
生徒:やった!じゃぁ今から行くけぇ!!
ロペ:はいはい。
(三十分後…)
生徒:先生〜。
ロペ:あ〜来た来た。はい、これ。○○くんのをコピーさせてもらったけぇ、有り難   く思いんさいよ。
生徒:はぁい。
ロペ:で、これに書き写して、月曜学校じゃろ?
生徒:うん。テストがあるけぇ。
ロペ:じゃあ、月曜までにやって持っておいで。
生徒:でも、今日までじゃろ?
ロペ:一応はね。
生徒:じゃあここで全部やって帰る。
ロペ:でも、うちあとちょっとで帰るよ?
生徒:いいよ。終わったら先生の机の上においとくけぇ。

まさか彼の口からそんな言葉を聞けるとは思ってもみなかったよ!!!先生は涙が出そうになったよ!!!しかもほんまに真面目に書き写しよるし(T_T)感動ですよ!!!ほんと可愛い生徒です!!

そんなこんなであとちょっとで待ちに待った夏休み、SUMMER VACATION〜♪今年は沖縄に行きます☆★楽しみ〜♪だが、その前に夏休み補講を行うのであります…。特進クラスなので、教えやすいのが救い(^_^;)がんばっていきまっしょい!!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


☆ロペス☆

My追加