飴咲。/秒速5センチメートル/眼鏡小僧最終章読んでないけどネタバレあるかも

あの絵はあの絵師さんだろうか。
ちょっと自信ないんだけどでもあの飴の描き方はあの人だよね…。
うん。大好きです。zipでくだs(ry


てか今何時だよ明日も仕事なんだぜ…。
胃が痛いんだぜ…子宮も痛いんだぜ…。

仕事中爆睡フラグですね分かります。

----------------------------------------------------------------------------

嗚呼嗚呼あああああああああああああああ。


BGMがしとらじのあれでこれ聞くとあの子芝居が浮かんじゃって駄目だー!!!!!


集中集中。

----------------------------------------------------------------------------

中1だか中2だかの頃から読み出して。
双子萌えーだの親世代萌えーだのかなりの厨だったんですが。

3巻で一気に盛り上がって4巻でなんかなーってなって5巻で一気に萎えて6巻スルーして最終巻ネタバレ読みまくってきたところです。
そうか…。やっぱりというかなんというか…。
萌えキャラ殺しはラノベで慣れてるけどこの小説ではあんまりやって欲しくなかったんだよね。
中学生の頃から読んでる大好きな児童書だったのに。
死亡フラグ立ちまくりだった某一家やら某先生やら。
あの一家で死ぬなら誰だと思うー?てか誰が死んでも嫌な展開にしかならないよねーって美容師さんとよく話してたんですが。
そうか…。よりにもよって…。そうなのか…。
例えあいつでもあいつでもあいつでも、よりにもよって…って言ってた気がするけど。
うん…。なにも、ね…。よりもよって…。
これは発売記念祭りというより追悼祭りが起こるんじゃあないのか。
まぁ死ネタばかりではないと思いますが。
綺麗に終わったんだと思いたいよね。
そんな感想どこにも落ちてなかったけどね。


7巻を読むにはまず6巻を読まないといけないっていうか5巻も読み直さないといけないしそうなるとまたあの章で激しく鬱にならなけらばならないのかと思うと。
最終章を読むにはちょっとでかい壁が立ち塞がっております。

双子の、あの超絶かっこいいシーンを思い浮かべるだけで涙が止まらないよ。
あれって何巻だっけ…。映画化されてたっけ。
映画ももう見なくなっちゃって。
ああ…。好きだったなー。3巻までは…。
糞鬱い。
2008年07月28日(月)

日記 / 藤崎チヒロ