初日 最新 目次


だるだる日記
にが・よもぎ

2004年10月04日(月)
星空のシリウス。

今日、うわさの『星空から来た犬』を読破しました。
ここから先ネタバレ宝庫。見たい人だけスクロール。

↓ ↓  ↓



































無実の罪で、犬に転生させられたシリウス星人が、無実をはらすために地球に来るという、ほとんどSFに近い話なんですが。

とにかくポタとネタが合致するネタが物凄くおおいのだ!微妙なところだと、シリウスの目が緑色で、ずっと光ってるとか、かすかに残る記憶がすべて緑色の光りだとか、まあハリーに差し換えたらポタになるじゃん!っていうのはほんの些細な事でしかないのです。

例えを上げてみれば

●シリウスを飼っている御主人様は親がいない家なき子

●シリウスと一緒に飼われているネコの名前はレムス(英語読みリーマス)

●そんな御主人を引きとった叔父の名前はハリー(爆)

●いぢわるな従兄弟や、叔母がいる。

●飼い主を『俺のものだ!』と思い込んでいる。

●御主人は家でも学校でも虐待されていて、衣服や御飯は満足に与えてられていない。

●実は御主人の本当のお父さんはハンサム。BUT監獄に繋がれている。

●しかも脱走しちゃう(マスコミがそれを大々的に報道。)

●そして父、脱走後、撃たれてあっけなく死亡。


どうですか?どうですか?!ここまでこんなにエピソード合致してて、いいんですかローリングさん!絶対30年前この話読んでたでしょう?!頭の片隅に覚えていらっさったんでしょう??!!!
ちなみに飼い主の女の子が虐待されているのは、アイルランド人だから、という人種差別からなんですが、魔法使いだというだけで差別されていたハリーと、ここでも合致しちゃいますよね。……ふ〜〜〜;;

そんな飼い主必死で守るシリウス。でも食が勝ってあまり守れていない場合が泣かせる(爆)

そのあまりのヘタレ犬っぷりに脱帽。物凄い食に対する執着心が強烈なのは、犬だから仕方ないとして。

……発情して暴れるなよ〜〜〜;!!!(見ていてとっても萌恥;)

発情中、ものごっつムラムラしてんだもん!お子さまが読んでる児童書でそれヤバいだろう……。メス恋しさに悶え苦しんでるシリウスって……;

発情が過ぎれば過ぎたで、とにかく飼い主が大好き。しっぽ振りまくり。顔を嘗めまくり。ベッドに入りまくり。
嫉妬深く、飼い主の膝は自分のモノだと完璧に思い込んでいるので、誰かが乗ろうものなら烈火のごとく怒りまくる。
とにかく飼い主に対する媚の売りまくり度は、人間シリウスもびっくりだ。

でも結構正義感あふるるナイスガイ。猪突猛進。深く考えなくって、目的忘れて食い物にほだされてしまう事も多々あり。

……ダメすぎる。

しかも空腹時、餌がなくて困っていたシリウス、ネズミをレムス(リーマス)に恵んでもらってたりしました。……な、情けな………

最後にゃ、ちゃんと元の星人に戻るんだけど、その時犬としての彼は死ぬ訳です。でも既に飼い主に情が映りすぎていて、彼女の元を離れるのがイヤでイヤで仕方ないシリウス、死体にもう一度戻ろう、戻ろうとするねん!!!何で自分が犬になっちゃったか、自分の立場とか、何故戻らなくてはいけなかったかをすっかり失念し、飼い犬に戻ろうとするなんて……どこまでヘタレやねん!!!

ま、結局は犬の身体が死んでしまって、諦めてお星様になって帰ってしまうんです。


………どこ迄も……