初日 最新 目次


だるだる日記
にが・よもぎ

2002年12月28日(土)
ファン心理。

またしてもドツボにハマり、土曜なのに3時まで仕事さ〜。とほほ。で、昼も食べずにプリン頭をなんとかしに美容院へ行き、携帯を新機種に交換し。

なんかえれ〜どたばたしました。

携帯変えたとき、でっかいベッカム様のポスター貰いました。荷物かさ張るので預けたら、美容院のスタッフが『何それ』って聞くから『ん〜?なんかベッカムのポスターらしいよ』って言ったら『見せてくれ〜!』って勝手に開けられてしまった。そしたら全員集まってきてみんなが大騒ぎ。………そそそんなにみんなベッカム好きなんだ〜。そうか(笑)

その開けたスタッフのオカンは大のキムタクファンらしく、もしこれがキムタクならオカンは泣いてでも貰いにいくだろう、と断言していた。そんなに好きなの?と聞いたらその店員のオカンの熱狂ぶりはえらい面白い。

まだスマップが全国規模ファン確定する以前、たまたまチケット取れたからってわざわざ広島のコンサートにも行ったんだって。……オシャレしないとキムタクに失礼だ!とかでわざわざミンクの毛皮のコート着て!!(5000人規模コンサートの最前列だったらしい;)
ものすごく近かったんで、結構メンバーはみんなに話し掛けてくれたりしたらしく、そのせいで興奮のあまりオカンがミンクのコート投げたらキムタクがそれ着てくれたらしく、嬉しさのあまり号泣。早速そのコートはクリーニングにも出されずにビニールコーティングされて保存されているらしいです(笑)。

勿論それから毎年コンサートに出かけ、会場ではスマップグッズを毎年キムタクのだけ全種類購入し(保存用と使用分と2種類購入;)、持ちきれないのでパック詰めにして自宅配送。毎日キムタクの出るCMやニュースや番組はすべて録画し保存。そしてチラとでもキムタクが映っていたらその雑誌は統べて買うそうな。そしてとうとう家にキムタク部屋を作成し、そこにはビデオと雑誌とへチってきたキムタクポスターでぎっちり埋め尽くされているそうです。あげく旦那さんとの寝室の天井にはキムタクのポスターが燦然と貼られているそうな……すげ。

その話を聞いて、『すげ〜ね、ファンってそこまで出来ちゃうんだ』って笑っていたけど、それをダニエル君に差し換えて考えてみたら、結構ファン心理が解る気がしました。

ダニエル君来日インタヴュー映像は統べて録画したオンナですから。わたくし(笑)。