今、見終わったので時間的には早いけど、この感動が大きい間に日記書いておこう・・・暖かい家族愛がめっさ良かったよ〜〜〜。感動して泣いてしまった(笑)
私、昔っから見るからにお涙ちょうだいモノは嫌いでして、笑いの中に潜んでいる暖かい感動が好きなのです。(不幸ものは嫌い。虐められてるシーン見るだけで胸が痛くなるから不快感に襲われるので;) 実は『ホーム・アローン』でも、『フック』でも『ベイブ』でも映画館で一人泣いたのは私だ、悪いか!!(←何故か偉そう・・・)
ネズミのスチュアート役の声のマイケル・J・フォックスがまた上手いんだな〜。軽快なおしゃべりで、でもせつないって難しい役をサラリとこなす彼はやっぱり名優だ!! 彼は今難病に冒されていて、普通の映画出演が不可能になった為、俳優業は引退したんだけど、今は声優として活躍中。しかも闘病生活だけでも大変なのに、自分と同じ難病の人を助ける為の活動も精力的にやってるとか。普通で出来る事じゃないよね〜〜〜。(涙) それを考えて映画見るとせつなくって倍は泣けてしまう・・・。とっても軽快なホームコメディなのに、どうしてこんなに感動して泣いてしまうんだろう・・・ううう。元々泣き上戸なので涙腺はかなり弱く出来てるせいもあるんですけどね。 ああ、こんなんばっか見てるから全然パソ作業は遅々として進まないよお〜〜〜。ダメじゃん私;
|