ナギツヨライフ

2009年04月25日(土) どうか届きますように

人づてで内容から事件を知り一瞬あまりの馬鹿馬鹿しさに半笑いになりそうだったのですが罪名を確認した瞬間に呆然となりました。
いつの間にか手が冷たくなっていて胸が苦しくて体が重く感じました。
体の不調はまず胃腸に来る体質なので昨日は正露丸持参で通勤。
自分がどんなにツヨシが好きか体中で思い知りました。

体調は崩しましたが意外と心臓は強いようで、私が今まで見落としてきたツヨシの一面が(もちろん全てを知っているとは思っていませんが)あるのではと思い、見られる範囲でTV番組や新聞などはチェックしていました。
でも詳細を知れば知るほどツヨシらしいとし(←一文字抜けたので追加訂正)か言えないんですよね。
もっと辛辣なコメントを覚悟していましたが、今までの仕事の実績やツヨシの人となりを表すエピソードも交えた温かい言葉が大半で救われました。
そして会見でも、ツヨシは私の中のツヨシと寸分違わず存在していました。
言葉に詰まりながらも怪しげな文法でシンプルな言葉を使ってゆっくり淡々と語る横顔。
移送時の憔悴した映像が頭にあったので、フラッシュに眩しそうな素振りもせずしっかり前を向き落ち着いた声で話し始めたのを見て安心で泣きました。
事件前も事件後も私の中のツヨシ像は良い部分も悪い部分も変わりありません。
もちろんめちゃくちゃ迷惑を掛けたメンバーや関係者、周辺住人の方々にはきちんと謝罪し反省をしてもらいたいのですが(当たり前にするだろうけど)そのままのツヨシ(酒関連除き)で戻ってきて欲しいとも思います。
待ってるからね。
ちゃんと応援している人達がいるよって伝わってるといいなと思います。


 < カガヤカシイ過去ヘ  モクジ  アカルイ未来ヘ>


rinne [MAIL]

My追加