無料ホームページ たきの毎日/おきらくごくらく
初日 最新 目次 HOME BBS


たきの毎日/おきらくごくらく
たき
HOME

2009年01月22日(木)
好みの問題。

TETSUJINO(櫻井哲夫さん&日野賢二さん)@ビルボードライブ大阪行ってきました。下手に櫻井さん、上手がJINOさんで、サポートはドラムとキーボードでした。おふたりとも、2・3本後ろに置いてたのだけど、結局最後まで1本ずつしか使ってませんでした。(^^;) 櫻井さんはFenderで、先日買ったばっかりのヴィンテージモデルだそうなのですが、カジュアル席で遠くてよくわからなかったのだけど、1曲弾いた後だったか、何か部品が取れたとか言って。(笑) ツマミのとこですかね??

ってか、ライブ良かったのは良かったんですけど、、…やっぱり私JINOさんのベースがそんなに好きじゃないのかもしれない。(^^;) 櫻井さんはすげーかっちょいーと思ったのだけど。っていうか、JINOさんはソロの方がいいのじゃないのかなあと思いました。何か、「ベーシスト、セッションマン」と言うよりは、「ソロアーティスト」な感じがしたから。音を結構いろいろ変えてみたりとかもしてたし。いや、スラップとかめちゃめちゃすごくて、何やってるかわからんようなとこもあったんだけど。(笑) 何かどうにも私はピンと来なかったです。JINOさんの方がファン多かったみたいだったけど。あと、歌歌うんだね、この人!知らなくてびっくりでしたわ。(^^;)

で、微妙だな〜と思ったのは、何か音がいまいち良くなくて。。ってか、ビルボードライブって何度かマーカスさん行ってるけども、マーカスさんであんなに音割れしたことなかったよ。そりゃ低音だから多少はあったけど、ちょっとバラードとか辛かったレベルで。。すごいもったいなかったり。櫻井さんの音すごい良かったのになあ。JINOさんは音からしてイマイチ好みではなかったようです、自分…。ねえ、何がダメなんだろうね?(笑)>お友達のKさん まあこのお二方は一度は生で見といた方がいいと思ったし、ベースファンは普通に満足なライブでしたが。いや、ほんとにおふたりとも超すごかったんですけどね?

っていうか、今JINOさんの経歴を見てびっくり。じゃこさんに師事してるんですね!日本人でそんな人いたんだ!(^^;) じゃこさんとの関係者のプレイを生で見れた、ってだけで何かすごいと思ってしまった。(爆)<すいません。

ここんとこずっと忙しく。先週の森さんのライブから1週間、早かった。。今日もこれからちょっと仕事して寝ます。じゃこさんかSMV聴きながらやろうっと。(笑) ま、明日か遅くて明後日には一個仕事が終わるのだけど。がんがります。