無料ホームページ たきの毎日/おきらくごくらく
初日 最新 目次 HOME BBS


たきの毎日/おきらくごくらく
たき
HOME

2008年11月19日(水)
引き続き。

今日は19日水曜日なのですが、どうやら明日あたりまでお休みのようです。昨年の日記を見てみると、やっぱりこの時期は1週間休みがあったようで。…でも、昨日友達と電話した時も言ってたのだが、前もって「いつからいつまで」とははっきりわからない&先方は稼動してるので、友達と前もって約束したり、旅行に行ったりとかはできないんですよね。家でひとりでゲームしたりするしか。急にFAX来て「●●のデータ送って」とかもあるし。

で、この休み中にデータ整理をゲームしながらしとこうと思って、CDを買ってきて焼いてたのですが、…安いCDを買って来た為に相性が合わなかったのか、前から不安定だったCD焼くソフトorハードがもうダメなのか、5枚ほど焼いてから読み込んでみたら全部ちゃんと焼けてなくて超凹む。(´・ω・`) それからも試行錯誤して3枚ほどダメにしてしまった…。ショックすぎる。

まあ前から使うソフトを一新する話があって、それが決まればマシンをまず買い換えることになるから、CD焼くのはあきらめました。(笑) Winちゃんのいいマシン買ってやるからいいんですが…1日ムダに過ごしてしまったよー!みたいな。。今日はもう昼でその作業はすっぱりやめ、ゲームに没頭したりベース弾いたり。

FF3。…これもうかなり終盤なんですよね?クリスタルタワーのとこにいます。ラスボスのザンデさんはもうその中のようで。 が、ここダンジョンがふたつ繋がってて回復の泉とかもないから、もうちょっとレベル上げてから行こうかと。(^^;) コンちゃんが鍵開けて「みんな、行くぞ!」とか言って一回入ったんだけど、ちょっと待ってまだムリ、このダンジョンにいる敵がもう既に強いし!(T▽T) と引き返してきたり。(笑)

手前の古代の民のダンジョンで修行中です。っていうか、ジョブで導師(白魔法の上位レベルがたくさん使える)と魔人(黒魔法の以下同文)になれるようになったので、たきを導師、もりくんを魔人にして熟練度を上げるのに一生懸命になっていて。(笑) もりくんの魔人もかわいいのだけど、あの導師の衣装は何?猫耳の白フードのマントにピンクのミニスカって、萌えすぎです。ってか、「導師」でそんな衣装の意味が何かあるのかと聞きたい。(笑)

なかむらさんは、途中で魔剣士になったりもしましたが(これ衣装が似合っててすごいかっちょよかったv)、今は戦士の熟練度が99で。一撃で9999とか普通に出るようになって。(^^;) コンちゃんも戦士で今60ぐらいになりましたv しかし、みんな元々「何に向いてる」というのがあるようで、なかむらさんの戦士の熟練度上がるの早かったわ~。たきも白魔法系が向いてるっぽい。

コンちゃんは…ドアに鍵ばっかり着いてる建物の時にシーフがひとりいったので(盗賊。鍵を開けたり、敵からアイテム盗んだり逃げたりするコマンドがある)シーフにしてたら、熟練度の上がりがすごく早くてびっくりした。(爆笑) いや、シーフという職業が上がりやすいのかもですが。。 ってか、あの衣装もコンちゃんめちゃ似合っててすごい萌えたんですよ。(笑) ただ、防御ができず戦闘向きではなかったので、佳境に入ってくるとジョブチェンジするしかなく。ブーメランでの攻撃とかもかっちょよかったのになあ。<意味なく戦闘したり盗んだりしてだいぶ遊んだ。(笑)

RPG物は、終盤になってくると終わらせるのが寂しくて、ついいつものばしのばしにしてしまいます。(^^;) ドーガさんとウネさんが死んだ時とか泣いちゃいましたよ…。(自分が戦闘で倒したのだが) コンちゃんをかばって死んだ女の子とかもいたし。ちゃんと世界を救わねば。 ↑みたいな所も楽しいですが(笑)、話の内容もすごく良いですよ、FF3。