昨日からミナミホイール開催中で、満喫中です。(笑) 昨日はLAST ALLIANCEを見に行ってきました。…久しぶりに背中に肘鉄入れられまくりなライブでした。(^^;) ってか、あそこのライブハウスは音悪すぎだったですよ~。やっぱパンク系はああいうとこに集められるのかな。うまいのはすごくうまいと思ったので、もうちょい音のいいとこで聴きたかったです。「片膝の汚れ」を生で体感できてうれしかった~v
今日はまず森さんを見るためにknaveへ。ふたつ前のバンドの途中から入ったんだけど、ふたつともすごい良かったっす。やっぱミナミホイールってどのバンドもレベル高いっつーか、「これはとても聴けない…」とロビーに出るようなハズレがないのがうれしいですv あと、knaveはやっぱり音いいんだな、と。昨日のとこと比べたら全然違ったです。
一個前のバンドの人も言ってたのだが、「辺境のknave」なのですよ。(^^;) ミナミホイールの常識なのですが、knaveはひとつだけ離れた所にあるため、目当てでも出ない限りみんな来ないのよね~。(苦笑) なのに、森さんの時は結構人が入ってました!おお、knaveでこんなに、と。(笑)
サウンドチェックに、なんとこないだでぱぺぺさんの学園祭の日記で書いてたえりっくくらぷとんの「ちぇんじざわーるど」(ちょっと笑ってしまいました…(^^;)と、らうるみどんの「すていとおぶまいんど」でした。
セットリスト(順番合ってないかもですが)
ただ時が経っただけで 英雄の誕生 ゼロ地点 MY☆GIRL Funk Redemption HEAVEN
やったのはこれだけだったかと思います。たった6曲なのに自信がないなんて…。 今回は森さんおひとりの弾き語り。ギターは茶色いガットギターです。「MY☆GIRL」の弾き語りを聴いたのは初めてで、これが噂の!とか思ってました。(笑) ステージに「水と間違えてお茶を持ってきた」と、ステージでお茶を飲む森さん。声の調子もとても良かったようで、「HEAVEN」とか聴き入っちゃいましたv しかし地元で森さんを聴くのは非常に貴重というか。(笑) なかなかないことなので、逆にすごい違和感だったり。(^^;) でもやっぱうれしいですよねv
その後、休憩>アフロマニア>さかいゆうで本日終了。ミナミホイールの楽しみのひとつに、三角公園でチューハイ飲みながら、甲賀流のたこ焼きを食べる、という…。2日続けてやってしまった。(笑) アフロマニアは「鉄腕バーディー」のEDをやってたバンドなんですが(こんなんばっかりですいません)ベースがすごくいいなあ、と気になってて行ってみたんですけど、楽しすぎ&音が気に入ってシングル買いましたv
沖縄出身のバンドらしくて、エイサーを一緒に踊ったり大盛り上がりでした。楽しかったv ツインボーカルにギター・ドラム・ベースの5人編成。これはまたライブあったら行ってみたいな。ベースは4弦のピックだったんだけど、ピックの割には滑らかで柔らかいニュアンスの、スケール多用な感じがいいですv …あ、このシングルにあのエイサーの歌が入ってる。(笑) これもやっぱベースいいなあv
さかいゆうは今回はおひとりの弾き語りだったのだけど、すごいキレイな声で、おしゃれなピアノバーでライブを聴いてる気分でしたv って感じで。明日は仕事で残念ながらお休みしますが。ちゃんと終わらせてまた明後日遊びに行くんだ~vv(笑)
|