無料ホームページ たきの毎日/おきらくごくらく
初日 最新 目次 HOME BBS


たきの毎日/おきらくごくらく
たき
HOME

2008年10月23日(木)
コンちゃんSPECIAL。(〃▽〃)

今朝、仕事がひとつ終わって時間があったので、ヲタな作業をしておりました。チューナーHD>レコーダーにコンちゃんを移す作業が済んでいた分と一緒に、ビデオのコンちゃんをダビングし、2007~2008年のコンちゃんテレビ出演分を1枚のDVDに。一回しかダビングできない分もあったし、結構いい収録時間になったのでファイナライズもしてしまい。コンちゃんのファンにとっては夢のようなDVD「コンちゃんSPECIAL」ができました!(笑) っていうか、普通に見たら「どんだけ秦さんのヲタなんだよ!」って感じなDVDなんですけど…。(^^;)

まとめて見ると壮観。ちゃんとコンちゃんが出てるライブシーンだけ編集してダビングしたし、チャプターも着けたからすんごい見やすくて良いです。秦さんのは13個入ってる。コンちゃん結構テレビたくさん出たんだねー、この1年半ぐらいで。 あと福耳1個と、友達にもらった森さんのサウンドウェザーとクロダくんのキャンプのヤツも入れてみた。<コンちゃんの「36」のすぐ前にチャプター着けた。(笑)

で、続けて見てると、結構秦さんってムラあるよね。(^^;) すごく調子いい感じの時と、声がイマイチ出てないような時が。「鱗」の時は曲調のせいもあるかもだが、一番うまく聞こえるな。「青い蝶」はやっぱ調子のいい時でないと厳しいのか。 コンちゃんは、見る人が見ると結構マイナーチェンジ(笑)が施されています。ベースの違いや指弾きかどうかは元より、たまにシャツの色が黒じゃなかったり、違うニット帽だったり、帽子から出てる髪の長さが違ったり。<(笑)

でも、やっぱ秦さんの曲ってどれもベースラインがいいんだよね。見てるとどの曲も「あー、ここのフレーズ好きv」ってのがあって。こんだけ集めると見ごたえあります。(笑) 「鱗」はやっぱりおもしろい。好きなのは「キミ・メグ」と「青い蝶」だけど。 で、「MUSIC JAPAN」だけホールで収録してるから秦さんのボーカルの響き方が良いわ。

一仕事終えた達成感。(笑) 満足ですわ。 またヒマな時にコンちゃんが出た毛布シリーズのビデオもDVDに焼こうっとv