無料ホームページ たきの毎日/おきらくごくらく
初日 最新 目次 HOME BBS


たきの毎日/おきらくごくらく
たき
HOME

2006年07月27日(木)
ホットプレート三昧。

相変わらずホットプレート三昧な私ですが。(笑) 今日は近所のスーパーでなんと!ゴーヤが1本100円でした!!0(>▽<)0 うれしくてつい2本も買ってしまった。どうせ明日か明後日にまた食べるやろーと思って。 主食がゴーヤになっている最近の私です。 が、ゴーヤ以外が決まってきちゃってて(ゴーヤチャンプルならもやしと豆腐とウインナーと卵、とか)それは何とかしたかったのです。 何か他にゴーヤチャンプルに入れられるものはないかと考えてて。 豚肉を入れるのなら、にらと茄子を入れたらどうだろう、と。何かおいしそうな気がする…何よりもやしはもう飽きたよ…とか思って、今日ゴーヤ+茄子+にら+豚肉のソーメンチャンプルを作りました。

何じゃこりゃ、と思うほどうまかったよ…!!(T▽T) まさかここまでうまいとは。もしかして私、結構料理の才能あるのか?と誤解するほどに。 良かったら是非試してみてください、今日はゴーヤチャンプルの素でソーメン作りました。やっぱこっちの味のがおいしいのかなあ。 当分この組み合わせはハマりそうだ。(しかもめちゃめちゃ体に良さそう/笑) で、ソーメン、ゆでるまえに半分に折ればいいんだ…とか今更わかりました。(^^;) ほぐれやすいです。 しかしこんだけ毎日のようにゴーヤばっかり食べてたら、夏が終わったら寂しくなるねえ…。 ※ゴーヤは夏野菜の為、夏の暑い盛りには100円切る勢いだが、冬場は数も少なく、売っててもその倍ぐらいするのである。 あ、そういやまだゴーヤカレーは作ってないな…。今度試してみよう。

で。今日帰ってきたらやっとうちにも不在通知が来てました。<ツアー後半戦チケット 結局今週末から入ってくると言ってた仕事が週明けになったので、土・日は休めそう&明日も早く帰れるかも?なので、明日の夜には受け取れるかもv 土・日のどっちかは、久しぶりに服を見にミナミに行こうかと思ってます。 あああ、川崎のインストアの日に休みなんて〜。(苦笑) でもここは我慢して、翌週の名古屋に備えます。(^^;)