無料ホームページ たきの毎日/おきらくごくらく
初日 最新 目次 HOME BBS


たきの毎日/おきらくごくらく
たき
HOME

2005年10月27日(木)
結局私がイラちなだけかもしれませんが。(笑)

この日かなり鬱になってました。…会報。(苦笑)<以前、lettersメールやカウントダウンのメールが問題になった時の気分に似てました…。 言ったら、自分はもう月曜に来てるから関係ないっちゃーないし、関係ないからそう思えるんだ、って言われればおしまいなんだけど。(^^;) 「早く読みたいから早く来い!!」ってのならわかるけど、「振りこみたいのにまだ来ない!」ってのは何か違いませんか?

確かに発送通知があってから、いつもの到着具合で来なかったら不安にもなりますよ。郵便事故?とも思うし。でも、今回はちょっとWEB回ったら「自分と周りの友人だけじゃない」ってのがわかるだろうし(来てる人の方が珍しかった気が…)、もっと突き詰めれば「更新手続きに当たってる人」がみんな遅れてるんじゃないか?って仮説も立てられます。その辺の人が全部来てからまだ自分だけ来ない、っていうなら、確実に郵便事故だから問い合わせしないといけないけど。(笑)

そりゃ「遅れそう」ってわかった時点でちゃんとアナウンスしなかったリープさんもアレだし、これだけたくさんチケット情報他があるなら、もう少し余裕を持って発送してもらえればとも思う。でも、既に遅れてる・届かないならしょーがないじゃん。(爆)振込の詳細はWEBでちゃんと出てるんだし、全部出てるのか不安なら、届いてる友達や、リープさんに確認してみれば良いのでは。ステラのDVDは10/30まで先着特典があったけど、それも1週間前には詳細出てたし、自分の都合で振り込みたかったら、会報待たなくても十分できたはず。 これで詳細上がってなかったらひどいけど。(^^;)でもそれも、問い合わせれば大丈夫だよね。

こういうことがあると、いつも思います。 確かに今回も「発送されたはずの会報が届かない」のが悪いんだけど、文句言うのは後(ほんとに会報が届かなかった場合)でもできるんだし、ほんとに自分がチケット取ったり特典もらったりしたいのなら、それを確保する方法を自分で見つけることが先決でしょうと。だって、チケット取ってその公演に行って楽しむのも、特典もらってうれしいのも、自分なんだから。クロダくんやリープさんに言われて行ってるんじゃないし。「届いてもう読んだ人もいるのに、まだ会報届かない、読みたいよ〜!!」っていうならわかりますけど「振り込ませたいくせに何で届かないんだよゴルア」な言い方はどうかと…。

あと、イタリアの先着特典。改善されてましたが、…もし私がイタリア行くつもりで、会報来てなかったとしたら、とりあえず速攻フォーサイトに電話して、先着特典の内容その他を訊きます。で、FAXで申込書送ってもらうなり、会報未着の件をわかってもらって、口座に手付けを振り込む。(笑) とは言え、結局大阪〜郵送なので、先着に入るかどーかは微妙ですが。(ハワイの時、よく入ったなーと思いました。…まあ3泊5日応募が少なかったんだけど、封書も着いた時点じゃなくて、受付日付からATMに振り込んだ順にしてほしい…極端に封書が着くのが遅かった場合を除いて。/笑) 言わば地方者は、毎回そういうリスクを背負ってるので、対応に慣れてるってことなんだけどね。(^^;) つか、フォーサイトにはイベントあるごとに、毎回電話してる気が。(苦笑)

何にせよ、日頃からアンテナ立てといて、「これは絶対おかしい、事故に間違いない」と思ったら、「自分で」訊いて確認してみれば?と…。わからなくて困るのも不安なのも自分なんだし。「どうなっているのでしょうか」とかBBSに書いてる場合とちゃうやん。(^^;)私はそんな悠長なことよう言ってられんで、事故だと判断したら速攻問い合わせするけど。 それは、リープさんに限らず、程度の差こそあれ(笑)、何でも一緒だと思います。

今日(10/28/金)は友達のとこにも会報届くかな。(^^;)早く届きますように〜。