無料ホームページ たきの毎日/おきらくごくらく
初日 最新 目次 HOME BBS


たきの毎日/おきらくごくらく
たき
HOME

2005年06月23日(木)
まったり中。

お休みですv 「Primal〜」延々リピート中。もうまったくツインボーカルにしか聞こえない私。(^^;)カラオケも早々にやってみました。…一見地味な曲に感じるのは、すげーメインのキーが狭くて低いせいなのね…。サビの上限がもうちょっと上の方がハデに聞こえるとは思います。 私、一応下はギリギリなんで(若干ムリ…)、何とか普通に歌えるのは歌えましたが、カラオケ入って歌うんなら、3つぐらいは上げたい所。 てか、今確認したら、転調してるようで実はしてないのね、これ。シーケンサーとかギターが結構いろんな高さで入ってるから、すごく抜けた感じで聞こえるんだけど。そう言えばラジオかスケログか何かで、出ると言ったキーが実際出なかったからメロか何かをいじった、っていう話してたっけ。……確かにそういう苦労の後は見える曲な気がしないでも…。(爆) 人に提供するのって、難しいんですね…。 でもこれはこれでいいと思いますが。(笑)

で、BABIちゃんのギター、やっぱかっちょいーです。てか、私アニソンアイドル系(笑)好きで、「ぴちぴちピッチ」とかよく聞きますが。1こすげー好きな曲があって、ギターの音で始まるんだけど、それがもーどーにもチープとゆーか(爆)何度聴いても「……私でもわかるんだけど、明らかにこれミスタッチしてねえ?」って程ひどいんですよ。(爆) そういう意味でも、クォリティ高いと思いますよ、この曲…。(^^;)

_________________________

で、どうでもいいんだけど、やっと思い出したので書いとく。「Primal〜」のイントロ。すごい何かに似てる、何かに、と思ってたんだけど。レベッカの「ラズベリー・ドリーム」です!(大爆笑)そーよそーよ。あーすっきりした。(^^;)

_________________________

久しぶりに「フタコイ〜オルタナティブ」を見た。(笑)これも「ネギま」と同じで、次で最終回らしい。てか、これ作画がすんげーキレイなんだけど、内容があまりにもヲタ向けすぎて、私でもきつかったんですよ。(^^;)たまに暇な時に見るぐらいが丁度いいっつーか。 探偵の男の子と双子の女の子が主人公なんですが、女の子は両方ともその男の子が好きで。でもすげー仲良くて、いつも3人一緒なんですよ。もちろん男の子も双子両方好きで。

で、今日見たら、片方の女の子が悪の秘密結社の陰謀で、ある男の人と結婚させられそうになっててですねー。(受け入れてください…) もちろん彼女は主人公の男の子が好きだからイヤなわけですが、でもその相手の男の人がいい人で、「こんなカタチだけど、キミのことが好きになったから、結婚したら絶対に幸せにする」ってゆーんで、女の子は何とか決心しようとするんですよ。 でも、お約束で指輪交換の直前に主人公と片割れの子が助けに来て。「これからもずっと3人で一緒にいよう」って。 ………何かもー、そっとしておいてあげた方が良かったのでは、とか…ちょっといろいろ考えましたわ…。 つーか、本当にこれってやっぱ「萌えアニメ」で、男が作る、男の為のアニメなんだなー…と。(^^;) 女心がわかってません!(笑)こんな関係、針のムシロじゃ〜!!(笑)

その後も、式場の城が爆破されて、花嫁の彼女を救けるために主人公の男の子は片割れの子を「危ないから外で待つように」って言うんですが、聞かない彼女にキスをして、「沙羅(花嫁の方)には内緒だぞ、あいつ怒ると怖いから」…………あのさー、自分、それ両方に言うんじゃない? とか。。(苦笑)ちょっと突っ込みたくなりました。 まあ、アニメの話なんですが…。 何か、こういうのを見て「女の子ってのはそんなもん」とか思ってる男いそうだしなー。(^^;) あの「The B.B.B.」みたいな三角関係ならうまくやっていく自信はあるが…。(笑)<やっぱり女の人が描いただけあるのかな。(笑)

さ、寝よか。