無料ホームページ たきの毎日/おきらくごくらく
初日 最新 目次 HOME BBS


たきの毎日/おきらくごくらく
たき
HOME

2005年04月07日(木)
4周年です必中突貫。(?)

ちょっと遅れてしまった…。まあクロダくんには昨日の夜中にメールしたんですが。4周年なのです。(笑)BIG CATで一目惚れしてから、もう4年ですよ。早いですね…。今年もクロダ運がありますように〜(-人-) とりあえずは明日の発表の毛布ですね…。当たりますように〜。(-人-)

てか、仕事が今週もう忙しくてですね。(^^;)昨日、そのメールを書くので精一杯で。その前に少し会報のインタビューも読み直しましたし。 今日になってやっとお持ち帰りの仕事がなくなったので、……「おっしゃー!!行くぜ!!0(>▽<)0」と、近所の花見スポットへ。(笑) もうね〜、この時季ほど、ここに住んでて良かったと、日本に生まれて、四季の感性があって、酒飲みで良かったと思うことは。(笑)今年は何か、いきなり暖かくなったことがあって、桜咲いてる時季が短そうなので、昨日とかもうどれだけ行きたかったか…。(^^;) やっぱ、桜見ながら酒はサイコーです。(号泣)満喫しました〜。(T∇T)いっぱい写真も撮ったんですが、また後日にでも。(今日はもうすぐ寝ます…) 何かさー、花見客とかも騒いでうるさかったりするんだけど、そういうの眺めてるのもまたこの時期だけは楽しかったりするんだよね。(笑) だいたい、チューハイ片手にふらふら桜見ながら歩けるのもこの時期だけだしなー。(爆) あーもう、日本サイコー。

で。帰ってきてから見ようと思ってた「エレメンタル・ジェレイド」を見る。…てか、見ようと思ってたんです、ほんとに。 すいません、始まって5分も経たないうちに、「…せっかく時間あるんだから、リヴァイアスの続き見よ!!0(>▽<)0」 日曜から何かリヴァイアス祭りなんですよ。 てか、……ほんまヲタでごめんなさい。 アレ、私多分見れないわ…。3分で挫折した。(爆)相性合わないみたいです。 「うわー、石田さん、ゴクドーくんみたい!」とか思いながら。(爆)そう言えばあの頃は、声に特にこれと言った特徴もないのに何故かいろんな主役やってんなー、この人、とか思ってたんだけど。 何だろ、基本的に王道なエニックス系・角川系のマンガって、私ダメなんだよね。 てゆーかさ、すごいいろいろこの辺疑問なんだが、…………エニックスとマッグガーデンさんの間はどうなんですか?(爆)<ヲタとしては、そっちのが気になる…。(爆) もし、どこかでこの作者さんに会って話すことがあったなら、その件について聞いてみたいもんである。(やめろー)

で、先日も書いてた通り、……絵が汚かった…。(爆)何で?IG絡んでるって話なのに。(下っ端だから?)<おい!(^^;) …あー、私は原作読んでませんのでね、アニメの話ですから。(注) てか、同じXEBECなら、ロックマンのが作画いいですが…?(爆) ※アニヲタとして話してます。クロダくんのファンとしては、タイアップはこっちのが全然いいです。ファン増えそうだし! XEBECって、当たり外れが大きいってことかな。確か「ダイガード」「蒸気探偵団」もそうだったはず。アレはかなりおもしろかったし、作画も良かった。「へー、おもろいプロダクションできたんだなー」とか思ってたのに。

まあ結局は私の好みなんだけどさー。 そう言えば、激叩かれてるはずのXEBEC作品「ねぎま!」は、私は結構気に入ってたりするので、本当に私の好みは信用なりません。(爆笑) 画面に統一された世界観がないとヤな人なのよ。(笑)それと、見た目だけで既にぶっ飛んでる世界観? ファンタジー物ってさ、そういうの薄いじゃん。結構みんなとりあえず見た目は似通ってるから。(爆)ファンタジー物で「ものすごくおもしろくて、ぶっ飛んでて、売れまくる物」を作るのって、すげー難しいと思うよ。 …そう言えば、私が唯一読んでたファンタジー物のマンガって「彼方から」。(笑)ヲタで申し訳ありません…。 あれぐらいまで行くと、もう神です。てか、やっぱりひかわきょうこってすごいんだ、と思いますわ。 あと、アニメでは「魔術士オーフェン」は好きでしたねえ。(笑)

てゆーか、とりあえず何であんなに絵がイケてないんだ、と。(爆)もっといい作品になりそうなのになー。勿体ない。(´・ω・`)  今日、その3分(笑)の後に「リヴァイアス」見てたんですが、…ま、このアニメ、はっきり言ってかなり特殊とゆーか、ヲタの中のヲタが見るようなモンなんで(爆)比較するのもアレですけども、……こういうのをもう6年程前にテレビシリーズでやってるんだから、ねえ…。 あと3巻で祭りも終わりなんですが(笑)、やっぱ真剣おもしろいです…。某掲示板の人達が、「黒田洋介>>>(超えられない壁)>>>種監督夫妻」ってやるの、ほんとわかります。(爆) こんな何度も見ておもしろい、続きが気になるアニメ(しかもテレビシリーズ)って、なかなかないですよ…。 そう言えば、この作品の脚本やってた黒田洋介って人が、今度テレビドラマの脚本やるんです。何だっけ、「只野仁」の後枠のホーリーほにゃらら、ってヤツ。(爆)<予約してるんだから、名前ぐらい憶えとけ。 何か、新番組紹介を読んでみた感じ、ちょっとリヴァイアスに近い雰囲気なんで、期待大ですv

後ね、……何でもかんでも梶浦さん持ってくりゃイイってもんでもな(以下自粛)。 これも私の偏見かもしれんけど(最初に知ったのが「.hack」だったから…)私だったら梶浦さん使わない。大人の事情もあるんだろうけど。(爆) てか、もっとわかりやすい王道なちょっと泥くさ目の(すいません)オーケストラちっくなヤツのが良かったんでないか?と。ちょっと前のRPGゲームみたいなさ。(ハガレンみたいなとこまで行ったらマニアックだが…アレのBGMはちょっとすごかったよ。) その点で、私はクロダくんのEDは「合ってる」と思いました。(笑)私的には第一印象が「かなり王道でわかりやすいポップスだな〜」と思ったので。 OPについては…何を言えばいいのだろう。(爆) うーん、今やっぱリヴァイアス祭り中だから。(^^;)<リヴァイアスって、音楽もすごかったんですよ。クラブ調で統一されてて。

せっかく4周年記念日だというのに、必中突貫なヲタ話になってしまった。(苦笑) 今週乗り切ったら、来週はもうちょっと仕事は暇だと思うんだけど。 そうそう、GWが、入るはずだった仕事がどうやらポシャりそうで、ものすごくうれしい…。(T∇T)よく考えたら鳥ライブもあるので、4月下旬〜GWは忙しいのである。 あああ〜、とにかく今年もいっぱいクロダくんに会えますように〜。いっぱいそばで歌聴けますように〜。(-人-)

ああそうそう、玉山くん誕生日おめでとう。(笑)