無料ホームページ たきの毎日/おきらくごくらく
初日 最新 目次 HOME BBS


たきの毎日/おきらくごくらく
たき
HOME

2004年10月30日(土)
元気です。(^-^*)

クロダくん沖縄行ってたんだねー。(やっぱりと言うか何と言うか…。)うらやましい…私も本場で泡盛飲みたいぞー!!(観光じゃなくてそこなのか) 絶対いつか一回は行ってやる、沖縄! 沖縄と言えば。今年台風が多かったんで、シークァーサーの採れが悪かったそうで、いつも割るのに使ってたシークァーサージュースが販売中止になってしまって。(爆)ほんとにおいしかったんですよ、それ。しかも安かったし。おかげで今は水割りばっかりです。

ま、それは置いて。久しぶりのクロダメールうれしかった〜v やっぱメールはいいねえ。昨日あんなアニメ見てるから余計。(^^;)これリアルなんだ〜、今クロダくんちゃんと東京にいるんだ〜、とか、じーんとしちゃって。 てか、野音の前日に書かれてたモノローグ、見ずに野音行っちゃって、後から見て悔しかったよ…。(笑)<今だに私の携帯ではFCページに入れないし。 でもほんと、クロダくんはマメだわ。(笑)そういうとこも好きー。0(>▽<)0 すごい大切にされてる気分ですv

で。火曜日あたりにレンタルで「キューティーハニー」を見ました。あの庵野秀明(エヴァンゲリオンの監督です)監督の、実写。サトエリがハニーのヤツ。 やー、これが意外によくできてたってゆーか、私的にはかなりヒットでした。ネットでの評判もそんなに悪くなくて、見に行きたいとは思ってたんだけど。せめて見に行ってあげればよかったな…。(採算取れなくて会社1コ潰れたらしい…。) てゆーか、もうホントに好きで作ってますね、この人。ヲタク要素満載です。もともとこれはヲタムービーのくくりとゆーか、一部コアファン受けを狙った物で。特撮とCGとアニメのコラボレーションが、ヲタにはたまらない仕上がりです。(笑)しかも、サトエリのハニーの解釈はもう全然別物なんですが、随所にかなり旧作アニメをリスペクトしてあって。ハニーが変身した後とかに使われてたBGMが一緒だったのが何かもー…。(T∇T)♪ぱっぱっぱやっ、ぱっ、ふーv♪ってヤツです。

戦闘シーンがまたかなり良くて。特にミッチー(出てるんですよ…。)とのシーンが好きだったなー。ミッチーかっちょよかった。八雲さんよりこっちのが好きv(笑) でも、クロダくんはああいう風にはならないでね、とか思った。(爆)頼むからああいう仕事だけは受けないでーー!!(T∇T)私のこっちの側面とは関わらずにいてください。(爆笑) これ、普通のパンピーさんから見たらどーなんだろね。ダメダメな派遣OLのハニーが実はアンドロイドで、コスプレやって特撮で戦って、仲間できて終わり、って…ヲタじゃなきゃ見れんな。 それをおもしろいと思って真剣に見てしまった自分がつらい。(爆)しかも泣いた。(笑) でも意外とお色気路線ではなかったのがびっくりでした。サトエリのPVじゃなくて、ちゃんと「キューティーハニー」の映画になってたのが良かったです。

やっぱねー、庵野がキューティーハニー好きだからだよ。(笑)これだけ別物なの作っても、旧作をしっかり理解してるからこそ、ファンも納得できるんだよね。(相当10億大駄作がうらめしいらしい…。) 見る人を選ぶのでオススメはできませんが、どれだけアホっぽくてヲタくさいか気になる方はこちら。(笑)↓

http://www.vap.co.jp/cutiehoney/

いやー、私ほんとこういうの好きだよねえ…。(^^;) あと、「木更津キャッツアイ映画版」も一緒に借りて見たんだけど。やっぱおもしろかったですv<テレビシリーズの頃からのファン。 あの空気が好きだ。ああいう風に毎日、おもしろおかしく真剣に普通に生きれたらいいなー、と思う。 ちなみにぶっさんの岡田准一くん。V6には全然興味ないんだが、ドラマ「D×D」以来のファンで、この子出てるとドラマとか大抵見てたり。この子は俳優としてすげー才能あると思う。長瀬くんとかキムタクより全然。 顔好きだしな。(結局そこかい!)