この日は2時まで仕事だったので、何もしてません。(当たり前だ…。)帰ってすぐ風呂入って寝たよ。今日もフツーに9時前に会社来てるし。今ちょっと空き時間。 いつもタクシーで橋を通るんだけど、そこがもう深夜なのに(深夜だから?)写真撮りたくなるくらいキレイなんだ。車のテイルランプとか、橋の灯りとかが。あの風景は好きだ。「きっとクロダくんも、しょっちゅうこんな景色見ながら仕事から帰ってるんだろーな。」とか思うと、ちょっとだけうれしかったり。(笑)
ところで。何かまた波瀾の予感ですね。(笑)<公式。 もうあの特典、時効かと思ってたよ…。ええ、もちろん3通出して、3通とも来てませんけど。(^^;)てか、来たって人の方が稀だろ、あれ。(笑)いろいろ巡回してるけど、来たって人、数えるほどしか見てないもん。(爆笑) てゆーか、1000名に個別メールって、死にまっせ。せめて500名くらいにしといた方がよかったのでは。(笑)
てかさー。何も「今」蒸し返すことないと思うんだよねー。何か、こういう問題って、いっつもツアー中とか、事務所が手薄(笑)な時を狙ってるような気がして、そこが鬱です。(- -;)まあ、いろんな巡回先で最近やたらとこの「lettersメール」に関してのこと見てたから、そろそろ問題にはなるだろーと思ってはいたけど。 …3通とも応募した分が返ってきてない私が、このことについて強く言えないのは、…クロダくんが大変だからだよ。(笑)特典の品物が送られて来てないとかだったら、事務所になんぼでも言って送ってもらえばいいんだけどさ。こればっかりはねえ。 かと言って、甘やかして(笑)いいことではないと思うんだけど。何か、そこまで言ってわざわざクロダくんにメールしてもらうのも何だかだしなー。(^^;)万が一過去に送ってたりとかしたら、いくら届いてないとか言っても2度手間させるわけだしなー。微妙な問題ですわ。それに、別に特典目当てで買ったわけでもないんだし。
てか、結局これも事務所の不手際がどーとかゆーより、恐らく「問い合わせに対しての態度」の問題だと思う。ぶっちゃけ、leapさんはこれがとてもヘタだ。(苦笑)いつもこのBBSに書いてる人のを見ると、火に油を注いだような状態だもん。 私さ、昔デパートの本屋で勤めてたからわかるんだけど、クレーム言ってくる人ってのは、電話かけてきた時から(もしくは直で話しかけてきた時から)既に怒ってんだよね。だから、とりあえずそれが客の勘違いであろーが何だろーが、最後まで話聞いて肯定して、謝り倒して鎮火させないとダメなんだよ。こっちがいくら正論言ったって、聞く耳もってないんだもん。「すいません、私がバカでしたー。」って、まったく思ってなくても言わないといけない。「てめえが悪いんだろが、このヴォケが!!何怒ってんじゃ!!キ○○イ!!」とか思ってても。それが仕事だ。非常に理不尽だが。 まあ、それができなくて、私は接客業をやめたんですが。(爆笑) やってられるか、あほんだらー!(ノ ̄− ̄)ノ ┫??∵ と、いくらほどバックヤードで、ダンボールに拳で穴開けたことか。(笑)頭の中でしょっちゅうナタをふるってました。どたまかち割りまくりです。
まあ、それ知ってるから、問い合わせる時も、よりちゃんとした返事が返ってくるようにな問い合わせ方してるけど。 とにかく電話応対がヘタだよな、ここは…。(苦笑)てか、同じこと言うのでも、言い回しとか声のトーンとか口調で、全然受ける感じって違うし。 誰とは言わないけど、とりあえず向いてないとは思いますよ。(爆)<こらこら。(笑) うん、向き不向きの問題だよなー。だって、私も向いてない部類の人だもん。(^^;) てか、「届いてない可能性として考えられるのは、メールアドレスの文字の判別間違いや、お客様の書き間違い、事後のメールアドレスの御変更、CD店様においての応募用紙の回収や、保管に漏れがあったりしたということですけど、こちらとしては、申し訳ありませんがそこまではちょっと保証いたしかねますので…」とかへりくだって濁して言ってれば(笑)、あのBBSに書かれてるような伝わり方はしないんじゃないのかねえ。
それにしても、1000名って大きく出過ぎだよ…。(^^;)とりあえずそこにウケた私です。(笑) てか、これこそ言う必要なかっただろ、と。余計不信感がつのるだけだよな。 まあ私は、もうちょっと様子を見てみますけど。 私の場合、あれだけいろいろやってれば、一応私のための一通とはいえ、私個人に宛てた内容でもないメール(笑)くらいで、今更そんなにガタガタ言わなくてもいいかもなー、とかも思います…。もちろんこれからもいろいろやるしね。(笑) ※非合法なことはしないですから。(笑) 退いてあげてもいいのかもな。
まあ、こういうことってあっちゃいけないんだろーけどね。(^^;)
|