無料ホームページ たきの毎日/おきらくごくらく
初日 最新 目次 HOME BBS


たきの毎日/おきらくごくらく
たき
HOME

2003年10月08日(水)
ちょっと痛い日々。

先週録ってまだ見てなかった「鋼の錬金術師」を見た。冒頭でいきなり号泣してしまいました。(爆笑) あー、ああいうの弱いわー。(^^;)何だよ、あの時間帯は泣けるアニメばっかなのか?(笑) そうだよね…錬金術って、魔法じゃないんだよね…。 うん。構成してる素材が全部わかってるのに、何で人間が再生できないかって、やっぱり「心」ってものがあるからだと思うよ。きっと魂が死ぬ時、心も死んじゃうんだよ。体を構成する物質は元通りになっても、もう心は二度と元通りにはならないんだよ。 でもそんなこと、10歳やそこらで体感しちゃうってのは、どんなんなのかねー。世の中には、どんなに強く願っても努力しても叶わないことがあるってね。しかも、あんな代価を払って、結末がアレってのは、酷すぎるよ。

てか、このアニメおもしろすぎ。さすがガンダムの後番で、あれだけ宣伝しまくってただけあるわ。(笑)ボンズってとこが作ってるみたいなんだけど…新しい会社みたいで、ちょっと調べてみると。あの「ラーゼフォン」とか作ってるとこなのね。<これいつか絶対OVA借りる!見たい。 「ビバップ」とかにも関係してたみたいで。 あと、監督が水島精二さんなのね。「ダイガード」とか作ってた。これは毎週楽しみだーv 弟くんかわいいしv<やっぱ兄よりそっちか。(笑) 今度本屋行ったら、原作も見てみようv

で。今日予定通り?ツアーチケットが来ましたvv良かったー。再配達の時間間に合ったよ。 つーか。…………何かいろいろ大丈夫なのか、と心配になりました。(爆)や、チケットが豪華とか、グッズクーポンが付いてるとかいう事情もそうだけど(笑)、……FCチケ、申し込み少なかった?(爆)何か番号全部結構すげーんだけど。いつもと同じくらいのって、名古屋くらいだよ。<名古屋って何かいっつもそんなに良くないんだよね…。 大阪、あり得へん。(爆笑)大阪でこんな番号取れたの初めてだよ。(^^;) いや、うれしいけどさー。今回、もしかして地元が優先されてんのかな?関東のKちゃんと一緒に取ってもらったのも、今までで一番良かったし。 あとは毛布のチケットだけだな…。

今日も仕事中は相変わらず靖幸くんで。(笑) ちょっとヘンな話ですが、靖幸くんの「Rain」聴いてたら、むしょーにクロダくんに会いたくなりました。何かあの歌せつないなー。(泣)メロディもすげーイイんだよね…。これでクロダくんの絵が描きたくなったので、次の休みに描こうとか。 歌の主人公がさ、理由もなくただ好きな人に会いたくてたまんなくて、それはきっと今自分に熱があるせいだ、と思うことにしよう、って言うくだりがすげー好きです。…別に熱もないのに、そう思うことで、気持ちを落ち着けようとしてるんですね。 何かその感覚、わかる。恋は熱病、とは良く言ったものだ。とか。

なんか。ちょっと今不安定とゆーか、靖幸くんの曲聴きすぎで「やや開きっぱなし気味」のようです。(苦笑) ちょっと痛い日々。 だから余計に「鋼の錬金術師」でエドワードにシンクロして号泣しちゃったんだな。(^^;)<子供ですか。(笑) 身、持たねーって、マジで。