無料ホームページ たきの毎日/おきらくごくらく
初日 最新 目次 HOME BBS


たきの毎日/おきらくごくらく
たき
HOME

2003年05月21日(水)
単純思考回路系的恋愛。

やばい…今日も飲んじゃったよ。早く帰ったらつい。 てか、考えたらウチの祖父も父親も両方、毎日晩酌してたもんなー。そういう家系なんだよな、きっと。(母親はほとんど飲みませんが…。) 明日は飲みません。ええ。

てゆーか、…もう蓮實先輩ウザすぎー。いやー。サイテー。モモ、かむばーっく!!! かつてここまで田辺誠一がキライになったことがあっただろうか…。何か憎悪を感じるよ。何でだろ。 スミレちゃんとモモの幸せな生活、ジャマしないでほしい…。<間違ってるらしい。(笑) んでも言うこと聞いてくれないモモもいやー。やっぱり人間のペット、って、ムリなのかなあ?(いや、世間一般的には当然ムリだが…。)

うん、私は、よくわかんないんですよ。何でスミレちゃんは蓮實先輩が好きなのか。で、蓮實先輩もスミレちゃんが好きなのに、何であんなにスキだらけなのか。 何かねー、蓮實先輩って、見てて不安になるからキライなんだと思う。何考えてんだかよくわかんない。つーか、流されるタイプ?(笑)はっきり「自分はこうしたい」ってのが見えないんだよね。だから余計にスミレちゃんも気を遣ってしまったりするんじゃないのかなー。 その点モモは喜怒哀楽もはっきりしてるし、嫌なことははっきり言うから、ヘンに気を回さなくても勝手に自分で自分のいいようにしてくれる。 何かさ、恋愛って、そこまでしんどい思いして、相手に気を遣ってまでやらないといけないようなことなの?とか、蓮實先輩とスミレちゃん見てたら思うよ。言いたいことあるんだったら、お互いはっきり言えよ、と。(- -;)

だって言わないとわかんないじゃんねー。態度に出さないと、思ってるだけじゃ。そういや前回で、恋愛においての「優位と劣位」の話が出てたけど。(恋愛相互関係においての、どっちがより好きという気持ちが大きいかで立場の上下が決まるってこと) 確かに人間ってそういう感情あるとは思うが、私は別に、相手が自分の好きな人なら構わんのじゃないか?と思う。例えば自分からばっかり相手誘ってたりして、自分が言わないと相手が遊んでくれないなら、相手から誘ってくれるまで連絡しない、とか考えるより、自分で「遊んで」って言えば済むことだと思う。(迷惑かどうかは考えるけども。) 自分が言うことによって、相手が一緒にいてくれるんだったら、「好きだから一緒にいて」って言えばいいと思う。ただそれだけのことじゃないかと。 つーか、みんなはそんな単純なモンではないの?私だけか?(爆笑) でもそれだけでシアワセになれるんだったら、安いモンだと思うんだけど。

そう思ったところで、だから私は蓮實先輩がキライなんだな、とわかりました。(笑)ああいうタイプの場合、こっちが言うことすべてに「うん。」って言いそうだから、逆に「実は迷惑なんじゃないんだろか…」と落ち着かない。モモはイヤな時はイヤだって、はっきり言ってくれそうだから好き。だって、そういう人だったら、こっちがイヤな時もムリして付き合わなくてもいいじゃんね。で、お互いそういう所を含めて、うまくやっていけそう。 だから蓮實先輩がうざいんだよな。(^^;)何かもう、見てるだけで重荷〜〜〜、つぶされそう、って感じ。(苦笑) スミレちゃん、どうなるんだろう。モモ、早く帰ってくるといいね。(T_T)

今日は乙葉ちゃんも超かわいかったですv