仕事、忙しかった。「まあずっと遠雷聴けてるからいーや別に…」でも1日中会社で「遠雷」12時間以上聴き続けてるのはどうかと思うよ。帰って聴こうよ。てゆーか、まだ家で4回くらいしか聴いてないんじゃ…。MACって音もあんまよくないしさー。会社出て帰る時にMDの「遠雷」聴くと、断然こっちのが音にメリハリはあるんだよね。深みのレンジはCDのが絶対あるのにね。でも家で聴いてたら、寝られなくなるし。(爆)
というわけで、1日中「遠雷」漬けな私です。……一番のお気に入りは、今のところやっぱり「Picnic On The Hanging Rock」かな。1曲目の。これは名曲です。(*~-~*)ほんとに何でクロダくん、こんな曲書けるようになったんだかなー。謎じゃ。フシギな曲ばっかなんですよね、クロダくんのって。何てゆーか…「ロック」なのに「ロック」じゃなくて、でも王道な「ロック」なの。(笑)歌詞もいいけど、やっぱり私は曲派です。あと、コード着けもすごい微妙でいいんだよなあ。コードもクロダくんが着けてるんだよね?メジャーとマイナーの混ざり具合がすごくキレイなんだよなー。普通あんなに混ぜないよね?おんなじパートのメロディ内で混ざってるから、すごくフシギに聞こえるんじゃないのかなあ。…そういえばちょっと葛Gの作る曲もそんなカンジだよね。てことは、ちゃんと音楽習ってないギター派の人ってそうなのか?(爆)
歌詞カードはほとんど、写真くらいしか見た試しは…。だからよくとんでもない思い違いしてることもあったり。(笑)聴いたまま憶えてるから、変なとこで言葉切ってたりして、意味が通じてなかったり。(それでも別に気にしてないみたいです…自分。)クロダくんの、歌詞の言葉の響きが好きなのだな。
今回かなり間違ってたのは「ソレハサテオキ」です。(笑)友人KちゃんとBBSで話すまで、私はてっきり「真性ストーカー」の歌だとばかり…。言われて歌詞見てみると、「…何だ……思ってたより全然フツーじゃん…(^^;)やられた…クロダくんより私のがオタク思考だわ…。」ちょっとショック。(泣)元々付き合って、同棲してた彼女と別れたんだけど、カレシの方がストーカーになっちゃったって歌なんですね。…いや、私ちゃんと歌詞見るまでずっと、その辺りまでそいつの妄想だと思ってたんで…。(爆)
揃いのハブラシとかって、勝手にそいつが部屋の中に入って、自分のと同じヤツを置いて行ったんだとか。(彼女の使ってるヤツと引き替えに。)クマのぬいぐるみも、彼女が帰ってきたら部屋の中に勝手に、みたいな。パキーラもそいつが水とかやってたんだと。もちろん彼女とは一度も面識なくて。こういうタイプは普段はおとなしく見たり探ったりしてるだけ(それもイヤだが)だけど、自分の天使である彼女を汚そうとするヤツが現れると、全身全霊をかけて彼女を守るために排除しようとするから、彼女に彼氏ができたりすると一変して攻撃に転じる。………や、クロダくん、そこまで言ってません。(爆笑)私の妄想より遙かに普通でした。(T∇T)「この主人公、やっぱり彼女に白ジャムあげたりしたのかなあ…」とかまで考えた自分がかなりイヤ。(笑)
でも「クマのぬいぐるみ」だもんね。元彼氏だな。真性ストーカーなら「ウサギのぬいぐるみ」にするべきだ、とか…。字数の問題で単純にクマになったんだと思うけど。(笑) てゆーかね。この歌怖いってみんな言ってるけど、元彼氏がストーカー化するより、全然知らない人にストーカーされる方が怖いと思うよ…。全くこっちが気のある素振りも見せてないのに、全部脳内変換するような、元々イっちゃってるヤツ。…私、主人公が勝手に「自分の彼女」って脳内変換して「人のモノ盗るなよ!」って言ってんだと思ってて、密かにドキドキしてたんだが。(爆)ごめん、クロダくん、間違ってたよ。これからできるだけちゃんと歌詞は見るようにします。(^^;)
|