+ナス日記+

2003年12月24日(水) 赤と緑よりは、青と白。

きっとコノ時期、物凄い量の鶏肉が消費されているのだろうな…
そんなワタクシも、鶏の肉を昨日、今日と摂取いたしました。
フライドチキン。もぐもぐ。
繁華街や駅前のショッピングモールを歩いてみると
どこも何かしら理由をつけて、お祭り騒ぎするのが好きだなぁ…。と思う。
商売なんだから当たり前か(笑)
私も宴は好きです。ゴチソウが食べられるからね!

何をどう履き違えているのか、クリスマスに
誰かとラブラブでいなきゃ!プレゼントあげなきゃ!と
妙な強迫観念にかられ焦ったりガッツいたりしてる人々が怖いです…
同年代にその割合が高いだけに…何なのアレは?集団暴走?

キリスト教の宗教基盤が無いのに
国中でクリスマス騒ぎができる日本って変だよなぁ。
あ、国ぐるみの宗教色が薄いから、こんなことができるのか。
「今日だけクリスチャンです」とかな!(笑)
どうせなら4月8日にもやりませんか?仏教版クリスマス。
死んだときにお線香たいたりお経唱えたりするならさー。
お祭り騒ぎの数は多いほうがいいよ。ゴチソウが食べられるからね!(笑)


 past  INDEX  will


ナス [HOMEPAGE]