ナスは基本的に大食いです。 普通に食事をしていても4時間おきに空腹になります。 そんなわけで平日は一日4〜5食が普通です。
ではナスは太っているかというと そうでもないと思うデス。 かといって痩せ型でもないし、ナイス体型ともいえませんが。
ナゼこんなに食べているのに、顕著に太らないのか。 いろいろな説がございますが、今のところ 胃腸虚弱説が有力です。 ナスは週に一回はおなかを壊します。 人生の半分は腹の具合が悪いです。 つまり虚弱な胃腸が、とめどなく来る栄養さえ吸収できていないと。
ところが先日。突然上司に 「ナスさん太った?」 といわれてしまいマシタ。 いつもより顔が丸いらしいのです。 顔が丸くなることはたびたびあって、その原因は大抵むくみで このむくみにより、一日で2〜3キロの変動が日常です。 しかし、その翌日、友人宅で体重を量ってみると いつもの体重より5キロ重い。
5キロ!? しかも、一日たっても減らないし!(滝汗
その翌日、激しくおなかを壊してすぐに2キロ減りましたが あと3キロ落とさねばならぬ… 今日一日ほぼ無食で過ごしたら、早速1キロ減ってましたが 寝る前にチョコ半パックと、パスタ2人前食べてしまいました(自爆
|