ついに、ついにやってまいりました。 待ちに待ったFFTオンリーイベント!! グッズも本もペーパーも、全て間に合いましたッッ!いょぅし頑張るぜぃ! ・・・と張り切る気持ちとは裏腹に、もっていくグッズの数は消極的(笑) もともと弱小サークルもいいとこなんだけど、前々会の同イベントでは 本の売上がナスサークル過去最低の1冊とか言う(0冊だったかも) ヒドイ記録をたたき出したのです(苦笑) ていうか、発売から5年経ってるだけあってかFFTサークルって他のゲームジャンルに比べて年齢層が高いし。オマケに皆さん作品のレベルも高い。マジに。 やはり昔のゲームとなると、筋金入りのFFTファンサークルしか残らなくなってしまうのでしょうか・・・ 何年も前からFFTで活動しているサークルさんの名前がよく目立つイベントでした。 (ていうか全体的にどのイベントでもそうなんだけど) そんな中、FFTサークルやってる年数「だけ」多い自分は もうそりゃぁお目汚しもいいとこでして(^^; (愛は負けないんだけどね・・・) 今回もどうせ売れないだろうと思って、ちょこっとしか持っていかなかったんです。 それでも種類は多かったので、ナスサークル史上初めてイベントにダンボールをゴロゴロひいていくアレ(笑)を始めて自分やりました。ゴロゴロ。 そして11時イベント開始。オンリーなだけあって、やたらめったら緊張しまくってました。 スケブ用の見本イラスト描く手もブルブル震えてました(小心者め・・・)
するとあら不思議、前はあんなに売れなかったベイグラント本が 売れないと覚悟していたFFTの新刊が 始まって2時間ほどで全部売れてしまいました・・・・・ 何故?なんで??? 新刊はともかく、何故今ベイグラント?(笑) 知らないうちにFFTの客層でも変わったのでしょうか???謎・・・ 便箋もイベント終わる頃には、あらかた全部なくなってしまいました。。。 こんなんなら、もっと持ってくればよかったなぁ。本。。。 ナスの自暴自棄な読み(死)で 本が買えなかった人がいるかと思うと申し訳なかったっす・・・ でも便箋は在庫も切れてしまったので、スパコミに向けてまた再版します。
で、中でもすごく嬉しかったのはスケブ。 イベントの終わりがけにディリータ頼まれたのです。 もともとスケブ依頼なんて滅多に来ないからそれでも嬉しかったのに 描き終わって依頼者に渡した後、なんとなーくその人を目で追っていたら ワタクシの大好きなFFTサークルさんの方でした・・・・・・ 嬉しさと申し訳なさ(ていうか恐縮)のあまり死にそうでした。 このサークルさん、絵も上手いし話し面白過ぎだし、すごく尊敬していた人なので まさかこの方がワタクシめになどスケブ頼んでくれるなんて思っても見なかった・・・あわわゴメンナサイゴメンナサイ(あやまるなよ) デコを「太郎」の愛称(笑)で呼んでいました。サスガだ・・・(何) 弱小FFTサークルとしては、あまりにも至福過ぎる一日でした。 はぁぁ・・・これでFFTサークル続ける自信が取り戻せたよ・・・FFTオンリーバンサイ! 今後GBAに移植されると言うし・・・人気復活するといいんだけどなぁ。。。FFT。
ちなみに、会場と同じ建物の別の部屋では「はじめの一歩」のオンリーイベントがやっていて勤めてる会社の方(一歩ファン)から、今回は規模が大きいらしいとは聞いていたのですがすっごい大盛況ッぷりだったみたいです・・・もう、開始前からお客さんが外まで並んでました(笑) 会場の中も、まともに歩けないくらい混雑していたそうで。すごいなぁ一歩・・・ ワタクシも一歩好きなので、お客こないうちにチョット抜け出して中を覗いてみようとしたんですが無理でした・・・ まぁ、お客さんが沢山来てくれてる故のことだから、嬉しいと言えば嬉しいんですけど(^^ パンフレットくらいは欲しかったかな・・・ アニメも来週最終回です。
そして明日はお引越し。 イベント前日と、イベント後帰ってからそりゃ大修羅場だったサ!(笑) 我ながらムチャクチャなスケジュールです。がくり。
|