星に、願いを、、、 徒然なる日々かな
mailhomebbs
2004年05月12日(水)<<<きょうはショック!歯が・・・(涙)




    ↑

  きょうの自分@アバター。ネコ(小雪ちゃん)がアクセントです(微笑)



 朝からおもいっきりの快晴なきょう。初夏の太陽の日差しをうけて

会社へ自転車へ向かう道すがらはいいものですね・・・

・・・遅刻寸前でなければ(汗)<今日はヤバかった。



 実はきょうは・・・前歯が一本欠けまして(激汗)。

なんか朝出勤して、30分くらい作業してて口の中を舌で軽くまさぐっていた

だけなのに・・・いきなり


  「ポキ」


 とても妙な違和感と共に舌の上にのっかってきたのは・・・うわ!

前歯の1本だよ、これ(マジ汗。 抜けたのじゃなくて、半分以上見えてる部分が

欠けたって感じだけど・・・はんぱじゃなく見栄えがヤバイ。

痛みはなぜかないのだけど・・・洒落にならないくらい焦りまくって。



 で結局、歯医者に急行したのだけど

「あ、これ・・・ 抜けてる歯をかばおうと普段チカラがこの歯にかかっていた

その結果として、耐え切れずに折れたんですね・・・。

虫歯の削り込みをしたうえで、根を消毒して土台をつくって歯を上にかぶせないと

いけませんね。」というのが歯医者さんからのコメント。



 1〜2本、抜けている奥歯を放置していたのがアダになったようですね・・・(涙)

ということで応急処置として、仮歯を作成してかぶせてもらいました。ひとまず見栄えは

普通の人になったけど、ちゃんとした本歯の作成が必要ですねということで。

当分(いやこりゃ相当長期間になるぞ)通院が必要である感じです。



 教訓:歯が抜けたらすぐ差し歯するなりかぶせるなりして、ちゃんと復旧しましょう。

    でないとヘンなチカラがかかって別の歯が抜けます(−−;;



 ということでかなり「ショボーン」な自分であったりするのでした・・・

本当に「ショボーン」。



★きょうのいちまい



サイト「Love Love メール必勝法」より


 ということできょうの紹介サイトは名前のまんまのHP

「Love Love メール必勝法」でございます。2週間に一度更新

されるこのHPですが、内容は多岐にわたっており


・Drびびあんの診断室(ファーストメールの採点ね)

・メール恋愛の法則(いかにして返事がもらえるメールを書くか)

・大人のためのネット恋愛講座(メール内容に関する講座)

・私のラブラブメール体験記(いろんな女性の実体験記)


 と、豊富な内容で迫ります。

読み物としても充実しており、暇つぶしにそして実学に(笑)

訪れてみるのもいいのでは・・・ないでしょうか。


■Love Love メール必勝法

http://www.aglia.co.jp/love/


oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→TEFTEF
thanks for HTML→Mi*Berry