ミシン。の巻
2003年07月21日(月)

ミシンが欲しいです(突然)

刺繍が出来たりする様な豪華なのじゃなくて、ただ直進縫いさえ出来れば良いので、おもちゃみたいなミシンで良いんだけど…。

前々からクッションカバーとかカーテンを自分で作りたくて仕方ないんですヨ。
手芸屋さんとかで可愛い布を見たりすると欲求が高まります。

今日イトーヨーカドーに行ったけど希望の安いミシンは売っていなかった…残念無念=☆
ハンズとか行けば売ってたりするんだよなぁ。


ソレはさて置き…教習所の方ですが、2段階に入ってからというもの一気にやる気が失せてはいるのですが、それでも頑張って毎日のように通っております…。
まあ今月中には卒検かなと。(このまま上手くいけばのハナシ)

一昨日、応急救護という授業を受けました。
…ホラ、アレですよ、人形相手に小演技をしたり人工呼吸と心臓マッサージをするヤツ。

教室に入るとゴロリゴロリと無機質な人形が6体ぐらい横たわっているというシュールな光景に出くわしました。
しかも内3体は上半身だけで更にシュール…。

「コレが隆一さん似の人形か!?」(イエモンの吉井さん談)

真っ先に思った感想がコレ(笑)
そんな似てなかったので違う人形かも…。

まあ、とにもかくにも肉体的及び精神的苦痛を存分に味わった授業でしたが、思っていたより面白かったです。

コレで残す学科は普通の授業のみ。良かったぁ♪
実技の方は明日「縦列駐車」と「急カーブ」です。



<<< INDEX / NEXT >>>



Design by : [ m  U ]