教習所1日目。の巻
2003年06月25日(水)

今日は朝の6時起き。
イベントでもないのに、そんな早起きするのは相当久し振りです。

駅からスクールバスに乗ったのですが、教習所着くまで自分ともう一人しかいなくてちょっぴし不安。

教習所に着き、受付にて色々な説明を受けたりアンケートに答えたりしました。
授業の予約についてとかイマイチ分からない事もあったのだが、とりあえず頷く。

最初は「入学説明会」があり、本日入校した人達全員でおねーさんの話を聞く。
本日入校した人は結局7名かな。女子5名、男子2名で一安心(あんま少なすぎると不安じゃん?)
50分ほどの入学説明会が終わって、今度は「適性検査」を受ける。

問題は難しくはなかったですが、この時の監督してたおじさん(先生)がやたらとうるさい。

「はい、時間半分まで来ました〜」
「はい、あと少しです〜」
「はい、あとちょっと〜…はい、終了です」

って、「はい」って言われる度終わるのかと思うやんけ!!
いちいち時間の経過を言わんで宜しい!

適性検査が終わり、休憩時間を挟んで最初の学科の授業があったのですが、
この休憩時間の時に前に座っていたお姉さんに声を掛けてみる。
「今日、CT(カートレイチャーとかいうゲーセンの車ゲームみたいなシュミレーションの授業)受けます?」
と聞いただけなんだけど、どうやらお姉さんも一人では不安だったらしく、アタシが声をかけたことをたいそう喜んで下さった(笑)おかげで友達一人ゲットだぜ!!
※知らない所での友達作りは得意な人、アタシ。
(小心者だけど、一人で知らない所に居るのはもっと怖いのだった…)

お姉さんも若く見えたのですが、自分も若く見られていた。
23、4かと思っただって。キャ=☆(死)
お姉さん(ハルミさんという)は32歳の主婦の方。(2児の母)

ワタクシ、基本的に年上の方は大好きなので、すっかりハルミさんとは仲良しこよし。
明日も一緒に学科を受ける約束をしてみたり。(電話番号とメルアドも交換した♪)
残念なのは、ハルミさんは子持ちでいらっしゃるので午前の授業だけしか受けられないという事と、予約の仕方が異なるプランでの申し込みなので、なかなか一緒のペースで授業を受けられないということ。
多分アタシの方が先に卒業出来る…のかな…(汗)

学科の最初の授業も滞りなく終わり、本日は終了。
CTは結局明日受ける事に。
(コレを受けないと本物の車には乗れないので、実際に車に乗る授業は明後日から…ドキドキ)

とにかく、今日は疲れたけど、ハルミさんのおかげで救われた〜っ(>□<)
明日も頑張ろう!



<<< INDEX / NEXT >>>



Design by : [ m  U ]