更新とつぶやき
INDEXpastwill


2012年01月05日(木) あけましておめでとうございます

超今更ですが・・・

正月は、お客も少なめで、まあまあゆっくりできました。
でも来年あたりは温泉とか海外とかで過ごしてみたい。

あ、また東北で地震。

昨日から仕事始めですよ・・・でもめっちゃ雪が降りましたけど。
まあスロースタートなので、のんびりランチなどに出かけました。
昨日は近くの洋食屋でー、今日はちょっと遠くのカフェ。楽しい・・・
二十代の頃は、職場の周りにいっぱい飲食店のあるあたりに勤めていたので、時間に余裕がある時期は毎日でも出かけて食べていましたね・・・体を壊す勢いでした。そして貯金はぜんっぜん貯まらなかった・・・そりゃそーだ。

さて、明日働いたらまた三連休ですね。うーん。どっかに出かけたい・・・
でも実際は、一日目は仕事でー(怒)、二日目、三日目はどうしようかな・・・
掃除の残りをしてもいいけれども。でもなんかそれじゃあなあ。

年末年始、いろいろテレビを観ましたが・・・
今日のあさイチは良かったねー。録画した物をさっき見ました。特集でやってたのを録画はしたんだけれども、まだ見てなかったんだけどさ。
孤立した集落の「自分らでどんどんいろんなことやったるわい、行政振り落とされないようについて来いよ!」っぷりが格好良くて。
バンバン支援を自分ら発信で求めてそして集めて、果てには道まで作って・・・なんでしょうね、このリーダーシップと行動力。

あー、すごい人はいっぱいいるなあ。
三宅一生の番組も良かったよ。東北の手仕事の職人との共同作業。紙漉職人のばっさまがまーすごいキャラクターで。惚れるわ!!
紙の上着に綿を入れた一生を叱りとばす。そのくせ一生にラブレターをもらったら女学生のように照れて浮かれる。なんやねん!かわいすぎるわ!!

いやー、今年もがんばります。うん。


nemu |MAILHomePage