更新とつぶやき
INDEXpastwill


2011年08月18日(木) 東京経由群馬、そして台湾

去年の分までよ〜く遊んだわあ〜。

東京では国立博物館にて空海と密教美術展を。物心ついたときから密教イエー!なので(家が真言宗)行かずばなるまい!と。
いや〜、胎蔵界曼陀羅超すごかったけど、今日のニュースでちょっとシワが寄ったってマジで?!なにしてんねん!
いやしかし、オーラ半端なかったよ〜!痺れた!

それから東京駅周辺で買い物。松丸本舗に行ってきたぜ!コンシェルジュさんにオススメされた本を買いました!素敵な空間だったな〜。

群馬では友人宅でマンガ三昧。二日目は高崎祭りとSLスタンプラリーで観光らしいことも。

そして帰った二日後に台湾へ!
楽しかった〜!四回目ともなれば外せないものもありますよ。なんだかんだで、永康街の葱入り中華クレープ?は毎回食べてる…
あと占いとマッサージな!
ご飯は今回マジでおいしかった〜!素食(ベジタリアン)レストランもうまし!寛心園というちょっとおしゃれなお店でした。
夜市も楽しかった〜。やはり屋台が好き。ちょっとくらい雑な扱いの方が楽でいい。日本の馬鹿丁寧さに毒されてたけど、この方が何倍も人間対人間の付き合いな気がする。

生き返るってこういうこと!としみじみ思ったわ〜。自分が明らかに日本にいる時と違う!
あんなに精神が活力に充ち満ちていたのは久しぶりでした。う〜ん、ストレスがないってことか、風土が合うのかな〜。あ、もちろん風土にはFOODもかかってますよ!

しかし帰ってきたらいろんなことが。いいこともあったけど、悲しいこともありました。

なんでよりによって、と思ってしまう。知り合いですが、それでも自分がびっくりするくらいショックで、今日の葬儀も途中から泣き通しでした。やはり働き盛りが子供遺して逝くのはダメだ。ちょっとくらいやなとこあってもいいから長生きしなきゃ。本当にめちゃくちゃいい人でねえ。
仏様のところに早めに帰るように言われたんだろうなあ。

う〜ん、人ってわからん。なんのためにこの世に存在するのか、なんでなにかをせずにはおれんのか。

だからこそ、私は本を読むのだなあ。


nemu |MAILHomePage