更新とつぶやき
INDEXpastwill


2004年11月01日(月) 浴びたのはマイナスイオンじゃなく

風邪菌だったみたいだよ!!絶賛頭痛中!!イテェ!!

そんなわけでもう今日はダメ風。
朝っぱらから事故の渋滞に巻き込まれて遅刻はするし、朝っぱらから上司たちに八つ当たり的に怒鳴り散らされ、全くわけがわからない・・・
風邪引いてるせいで怒ることさえもできず、ぼんやりと悲しくなってくるし・・・
うえーん。すごい気分がへこむ。

そしてお弁当を忘れたことに気づくが、もうめんどくさくて買いにも行けない・・・
でもお昼食べなかったら体の中での熱量燃焼が起こらず、体が冷える一方。
お菓子はいっぱいもらえたんだけれど(みんな旅行とか出張とかでいっぱいお菓子があった・・・)、砂糖は体を冷やすので逆効果・・・黒糖とか蜂蜜とかだったらよかったんだろうか。もう何がなんだかわからない。生姜のチューブを持っていって紅茶にぶち込めばよかったのだろうか。いっそ生姜とおろし金を常備しておけばよかったのか。

かなり具合悪くなりつつ、帰ろうと車に乗ったら、なんと助手席にお弁当があるではないですか!!もういちいちありえない。なんで?わけわからん!!

脱力しつつ、でも本当に寒くてにんにくとか唐辛子を体が欲していたので、ラーメン屋でにんにくも唐辛子もたっぷりなやつを食べる。
少しからだがあったまった。まっすぐ帰りたかったんですが、従姉妹の家に寄らなければならなかったので、そうするとついでに書店にも寄っちゃって。

そしたらさー、西田東さんの新刊が出ていたんだけれど、たぶん表紙が青年誌のリーマンみたいな感じだったせいか、青年マンガのコーナーに並んでて、おーい!!もしこれ男が新しい作家かと思ってうっかり手にとっちゃったらどうするんだっていうかそれが狙いか(なにをだ)

もう一冊、藤田貴美の新刊もこうにゅー。「スピカ」はもう休刊になったのでしょうかー・・・すぐだめになるのがわかってて手にとらなかったのは、やっぱり連載陣にあまり魅力がなかったからなんですが・・・(スマン正直で)
webコミック誌という形になったのね、スピカ。まあそれが穏当かなー。あとでのぞいてみます。

もう一冊は『日本神話の女神たち』林道義 文春新書 
この間読んだ『ギリシヤ神話の悪女たち』が結構面白かったので、今度は日本のを。神話はやはり一度ちゃんと極めねばならん分野だと思います。
でもあたしの限界は福永雄彦が現代語訳した『古事記物語』です。大人になれよ、頭も!!

しかしこの風邪は、蓄積疲労が・・・
それと、日曜日にすごいがんばって陰陽師の短編を書いたせいもあると思う。
何ヶ月ぶりかに書きました。もう、かなりダメ風・・・

そんなわけでヤンスミ、絶賛滞ってます・・・誰だ10月中に発送したいとか寝言いってたのは。
いいかげんにしたいと思います。はい。


nemu |MAILHomePage