更新とつぶやき
INDEX|past|will
昨日の地震は本当にもう怖かったザマス!! 十二時前のは結構長く揺れて、なんか怖かったのもあって寝つけなくて、それと天気も悪く湿度が高かったせいか、ものすっごく今日は辛かった・・・ ちょっとしか動いてないのにもう疲れて疲れて。でも仕事はわんさかあるしー。
そうそう、ブータン続報。 西岡さん夫妻が書かれた本があるそうなので通販。 そんで別の方が書かれたブータンの本も買うぞ! 地球の歩き方も買いました。うわーん、行きたいよー。 ツアーも調べたんですが、かなり日数が長く(そりゃ当然か)、しかもお金も・・・ 九日間で30万くらいとか・・・半月で五十万とかな・・・ お、お金はないよ?!
この間中国行きに全部で・・・十二三万くらいかなあ。ホテルにほとんど泊まらなかったせいにせよ。
まあ、ブータンなんてまず行くのが大変だもんね。ビザもいるし。
でもブータンに行くのなら英語を勉強したほうがいいみたい?よくわからん・・・英語の教育が盛んらしいので。まあゾンカ語のほうが盛んなのはそうみたいだけれど、これまた方言が多いらしくて。どこもそうだけれどね。
とにかく地球の歩き方でお勉強でござる。
|