更新とつぶやき
INDEX|past|will
誕生日当日は寝て過ぎました・・・ なんか喉と鼻がすっきりしねーんだよなー。どうしようかなもおー。
そんなわけで本日ひとつ大きくなりました。うれしくもなく・・・
甲子園決勝、すげーなー。13−10って、一体何の試合かと思うような。 いまみたけれど、とまこまいのしゅしょうちょっとかっこよかったよ?! 「道産子ががんばりました」という監督のことばにちょっともらい泣き。
オリンピックもすごいですねー。 こんなに気持ちがいいほどメダルメダルメダル、って、あまり記憶にないですねー。 柔道も、ああもうこれでこそ日本のお家芸!ってな感じで。 水泳ももらい泣きです。 やっぱり日本が勝つとめちゃくちゃうれしいですねー。
昨日言ってた剛しいらさんの新刊『花扇』よみました。そしてめろめろです。 シリーズ前作『座布団』がすっごくツボだったので、見た瞬間がしっとつかんでレジに持っていったのですが、もうほんっとうに良かったので皆様にオススメ! 落語ものなんですが、色気のある中年の初助師匠のところに脱サラした要が弟子入りして・・・っていうのか?もうよくわからない。とにかくいいんですよ! 要もいいんだけれど、個人的には初助師匠が!!そんなわけで今回の『花扇』は、師匠の魅力や秘密やらがマジで満載で卒倒しそうでした!ステキすぎます!!
剛さんのほかの小説で読んだものは「ドクター×ボクサー」シリーズを途中までくらいで、他のはあまり知らんのですが、とにかくこの落語物はいいです。
ちょうどおとといのお誕生会でも落語の話が出たところですし、やはり聞いておきたいものだと思います。 ビデオがいいんだけれどねー、本当は・・・やっぱり音声だけってのは。
|