R女王様の秘密のお部屋...Dr.R

 

 

職業選択の自由、アハハン♪ - 2005年08月29日(月)

タイトルネタが懐かしくても気にしな〜い。

素人さんで、時々この↓ように誤解されている方をお見受けします。
『お医者さんって、専門は大学に入学するときに決まるんでしょ?
外科専攻とか小児科専攻とか』

ちゃいますねん。
学生時代は医学部医学科ということで一絡げですねん。

従来の研修制度では、医師国家試験に合格するとすぐ『入局』と言って、大抵は大学の”医局(ex. 第3内科、整形外科、眼科ナドナドナド)”に籍を置くことになっていたので、専攻は卒業を控えたあたりで決めていたようです。

が、昨年度からの新制度では、各科をぐるぐる廻る決まりになっているため、研修医は表だっては医局に所属していないことになっています。

それを良いことに、決断を先延ばしにしてきた女王様。
今頃になって、将来どうする?次は何処で働く??という問題に直面。
いやー、実は概ね決めてたはずだったんですけどね。
ここに来てちょっと迷いが生じてきましてね。いやはや。。。

あぁ考えれば考えるほどドツボ…誰か勝手に決めてくれないかしら〜

と思っていたら、こんなものが!!おお!



ええ。当然のごとく、やってみましたとも。みましたともさ。





















・・・・・・・。



・・・・・・・。




はい却下!






一瞬で終わっちゃったょ… orz


いやいや、取り立ててそこの科がどうこうということは無いのですけど、
(…本当はちょっぴりあるけど)
何より自分に適性があるとはとても思えまへん
やっぱ人任せはダメでしたねっ。当たり前か。

職業選択の自由は職業選択の自己責任。
そろそろ決断の時かもしれません。はい。

でも本当はもうちょっと時間が欲しい。。。













...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail