GOKURAKU Diary

DiaryINDEXpastwill


2006年02月01日(水) 生クリームへの疑問符

いやー2月です。
この前日記を書いたのはいつだったっけ、っていうツッコミはなしでお願いします^^


今年から会社の組織が変わって、 じゃなく、変わったのは私の担当範囲ですが。
入社以来初めての経験に戸惑う自分と、そんなん新人でもないんだしさっさと慣れろよという別の自分と、そろそろ人や組織に振り回されるのでなく好きなようにやりたいよーという自分とがケンケン諤々の毎日であります。


で、現実逃避的に、いろいろなレシピ系ブログなんかみていたりします今日この頃。


・・・みんなすごいよね〜
プロかと思ってしまいます。写真の撮り方、コメントのつけかた。
一応ワタクシIT産業系に勤めている身ですが、プロの会社の偉そうな?デザイナーよりもこういうシロートさんのほうが全然感性が高い!!!!  




トコロデ。


・・・


「生クリーム」って家庭で日常的に買う食材なんでしょうか?


・・・

・・・


てッすみません、トートツに。


世のレシピブログをみているとかなりの確率の高さでこの「生クリーム」が材料として登場するのです。
しかも、「わざわざそのために買ってきました」ではなく「普通に冷蔵庫に入ってました」(バターやマヨネーズと同じ感覚?)といった感じで。
私自身はクリーム系があまり好みではなく、生クリームなんてこれまでの人生で1〜2回程度しかお金を払って買った覚えがないものですからどうもそのあたりがよくわからなくて。 それにちょっと「オタメシ」をしてみるにはお高い食材じゃないですか?!


うーん、これも時代?の流れなのかなぁ・・・??
是非みなさんのご意見などをお聞きしたいです(笑)



ぴちょん |MAILHomePage

My追加