GOKURAKU Diary

DiaryINDEXpastwill


2005年10月02日(日) 運動会でした。

小学校初めての運動会でした。
天気は・・・いやもうこんなに晴れてくれなくてもよくってよ。なんで今頃30度超え? もう10月だってのに。 母(も周りの父兄も)みなぐったり。
でも、炎天下の下、座っている子供たちもかなりかわいそうだったよ(せめてテントくらいあればいいのになぁ)


さて、本日一番目の競技は徒競走(50m)
この日のために大枚はたいて買ったコレでもって、事前に渡されていた配布プリントのコースナンバーのゴール際にピントを合わせてじっと待つ母。
望遠レンズだからちょっとのずれでも写らないのだよね・・。


が。

スタートのピストル音が聞こえてしばらく待つのに全くカメラの視界に入ってこない我が息子。
んんん????  

目をファインダーの外に出してみると・・・既に隣のコースでゴールし終わって係りのお兄さんに連れられていく我が息子がっ(T.T)

・・・どうやらコースナンバーが調整されて変更になったらしい。 ってそんなぁぁ。
カメラにも収められず、肉眼でもゴールの瞬間を見られなかったなんて。


結果は本人の宣言通り、一位だったですよ。
まぁ、うれしそうな顔を見られたからいいとするか?  

↓走り終わって一位の旗で待つ(しか映像がない・・)のはこんなかんじ。





その後踊りがあったり・・、で午前中の競技の最後は低学年リレー。

一年生のリレーなんてどんなんだろう?と思っていたら、1年→2年→3年 と順々にバトンを渡していき順番を競う、というものでした。バトンは輪投げのわっか。
しゅんしゅんは2番目の走り手でした。


並んで出番を待っている時の映像はちゃんと撮れても、走り出すとどうしても目でみたい衝動が起き、ついつい映像はおろそかに・・・・
うーんやっぱり血縁関係でない?撮影者がいてほしいわね。
これから子供が運動会の人、私が撮影者請け負いますよ、ビール3本くらいで。いかがでしょう(笑)


そうそう、リレーの結果は、しゅんしゅんら?の頑張りにより、最初は2位をキープしていたのですが、その後の受け渡しでバトンを落としてしまい(まぁこれもお約束よね?!)、最下位に。残念〜。
くやしさ満面で打ちひしがれるしゅんしゅんがまたかわいかったです。
人生いろいろあるのだ。がんばれよっ!


運動会最後の演目は高学年リレー。
最近の小学生ってデカイ。しかも足長い! 
5年後はあんなのかしら、楽しみなような、イヤなような・・。


ぴちょん |MAILHomePage

My追加