こころのままに
2003年06月10日(火)  心底驚いた。でも無事でよかった。
甥のRくんが階段から頭から落ちた事を昨日電話で妹から聞いた。
すごくびっくりして震えが止まらなかった。
医者の診断の結果、今のところ脳に異常は見当たらないらしいけれど、時間が経ってから出血したりする可能性がないとは言えないらしい。
今はとにかく今後このまま何事もないよう、ひたすら祈るしかない。
電話を切った後、その時のRくんの事を想像すると、泪が出てきてしょうがなかった。
もし打ちどころが悪かったらどうなっていたんだろう・・・。
Rくん、怖かっただろうな・・・。
でも無事でよかった・・・。

ぷーにその事を話したら、電話で声を聞いて生きてるか確かめたいって言い出した。
大丈夫だよって言ってもどうしても声を聞きたいっていうから、もう一度電話をした。
「生きてる? 生きてる?」
と何度も大きな声で聞くぷーに、
「生きてるよ〜〜」
とRくんのかわいい声。
Rくんの声を聞いた瞬間、
「よかったぁ〜〜〜」
って心の底から安心したみたいに言ってた。

妹はすごいショックを受けた事だろうと思う。
大事な大事なRくん。
人一倍よく動くRくん。
これから先も、どうか大きなケガをしませんように・・・。



昨日はやっぱり嫌な夢ばかり見た。
夫が死にそうな夢。
夢の中の夫は浅黒く変色した顔で、釣りに行こうとしていた。
夢の中で私はそんな夫を抱きしめながら、
「大好きだよー。愛してる!」
とかまったく普段口にしないような事を言ってて驚いた。
こうやって夢に見て、自分の潜在意識に気が付く事が時々ある。
潜在意識での愛なのかい・・・ってツッコミはナシの方向で(笑)。
Will / Menu / Past
Mail / My追加